お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』(2010年)

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! プレミアム・エディション [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』(2010年 日本)

監督:本広克行出演:織田裕二/深津絵里 他原作:佐々木譲
ジャンル:ドラマ/犯罪/サスペンスポイント:05/24/2011★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
次々と進化し変貌を遂げていくお台場は、今やテロリストにとっても格好の標的となっていた。そんな中、湾岸署では、高度なセキュリティシステムを導入した新湾岸署への引越し作業が行われようとしていた。そして、その仕切りが、強行犯係係長に昇進した青島刑事に一任されたのだった。新湾岸署の開署式まではあと3日。引越しプロジェクトの大役に大張り切りの青島刑事だったが、なんとその最中に湾岸署管内で次々と事件が発生、ついには湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展する事態となってしまい…。



1997年にテレビシリーズが始まって13年
映画化もこれが3本目、スピンオフドラマや映画も作られた。「踊るシリーズ」ですが

これが本当の本当に最後?(って終わってほしいのか 笑)

さて、今回の映画化はドラマシリーズからスピンオフドラマ映画まで
すべて見た人には色々ツボもあって面白いはず。

まず今までのシリーズにでてきた人たちが色んな形ででてきます。
和久さん役のいかりや長介は亡くなってしまったので、彼の甥がでてきました。
番外編の湾岸署婦警物語の内田有紀は婦警から刑事になって
他にも木島や、爆発物処理班長、特殊急襲部隊草壁などなど
交渉課にいったはずの真下君が戻ってきた。

事件ではほかの交渉課のメンバーも呼ばれます

まったく新しいキャラクターといえば小栗旬の管理補佐官でしょうか?

まれにでてこなかった人もいますが
青島君は昇進もしました。

今回は新しくできた湾岸署への引っ越しのドタバタの最中に
犯人が仕掛けます。

今まで青島が逮捕した8人の犯人の釈放を要求。
さてこの8人みなさんは全部わかりました?
私はわからない人もいなくて、まったく覚えがない!人も
誰かはわかるんだけど
まずは、ドラマ初回の犯人、柏木雪乃父親殺しの犯人。
すみれさんを襲った犯人。
柏木雪乃の元恋人で覚醒剤所持で逮捕された男
歳末特別警戒スペシャルで所内で暴れた男。
THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!での噛みつき魔
そして「踊る大捜査線 THE MOVIE」の犯人日向真奈美(小泉今日子)

今回の最大の目的は日向真奈美の釈放
それは彼女自身が操り彼女を崇拝するものたちにやらせたこと。


最後にはでてこなかったけど、雪乃が真下君と結婚していたこともでてきました。

いつものコケや笑いを絶妙なタイミングでおりまぜながら
真の犯人捜しをする。

ところでもともと婦警だった篠原夏美(内田有紀)
先に刑事になった緒方や森下と同じ巡査部長になってるんですね

WOWOW

出演者他の作品
織田裕二『アンダルシア 女神の報復』『犬とあなたの物語 いぬのえいが』など
深津絵里『悪人』『県庁の星』など

 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon


「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
265位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

