お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』(2009年)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』(2009年 日本)

監督:松山博昭出演:戸田恵梨香/松田翔太 他ジャンル:サスペンス/ミステリー原作:甲斐谷忍ポイント:06/13/11★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
ライアーゲームの決勝戦は準決勝までを勝ち残った精鋭11名によって争われる。そのゲームの名は“エデンの園ゲーム”。優勝賞金は、50億円。そして、ゲームのテーマは“信じあう心”。プレイヤーは赤、シルバー、ゴールドのリンゴいずれかに投票し、もし全員が赤を選べば全員にプラス1億円が入る。しかし、一人でも違う色を選べば、赤に投票した者はマイナス1億円、赤以外に投票した者はプラス1億円となる。それを13回繰り返し、最終的な獲得賞金の多寡で勝者が決する仕組み。ナオは、全員が13回とも赤に投票すれば一人13億円を手にできると主張、プレイヤーの結束を訴える。しかし、ファイナリストの中には最強の刺客“プレイヤーX”が潜んでおり、百戦錬磨のプレイヤーたちがナオのバカ正直な訴えに素直に従うわけもなく…。


テレビドラマ「ライアーゲーム」の最終版で映画版。
今まではだましあい、1億円のマネーを奪い合っていた。
でも、今回はゲームの「エデンの園」の通り、真実の赤りんごをそろえ堅実にマネーをつかんでいこう!ってゲーム
一応金か銀のリンゴを選んで相手をだましあうというライアーゲームでありながら
真実のリンゴを揃えみんな仲良く1億円ずつ獲得しそして13回の投票で13億円儲ける!という手もある。
でもみんながかんたんに赤のリンゴを投票するはずがない。
どうしてもだましあいになる。

そこで今回大活躍なのはだます神崎直なんですねぇ
戸田恵梨香ってなぜか昔から好きになれず、特にこのライアーゲームの神崎直の役どころはダメ~
見てるとイラっときちゃう。それでも
ついついみてしまうのは松田翔太が出てるからなんだろうなあ

これも最後だし。
今回もだましの王 きのこ!はでてくるし。

結局。ライアーゲームの本当のところというのが最後に明かされ
二人はライアーゲームの呪縛から解き放たれる。

ライアーゲームは最初ある大金持ちが始めたゲームと言ってましたがそれが
秋山の母親が巻き込まれた詐欺?なんでしょうか?
そしてその富豪がなくなり、大金持ちたちがゲームを続行していたのだけれど
このファイルステージはいわゆるその富豪たちの賭けで
赤りんごをそろえられるかどうか?に賭けるのですが
赤りんごをそろえられるという方に賭けた少数派がなんとかマネーを勝ち取るため
秋山と神崎直を呼び戻した。そして見事赤りんごを揃え賭けに買ったけれど
多数派の方がお金をなくし
ライアーゲームは続けられなくなる。
なるほど!です。
もうリターンとかないよね?(笑)


WOWOW

出演者他の作品
戸田恵梨香『BOSS (2ndシーズン)』『沈まぬ太陽』など
松田翔太『イキガミ』『花より男子ファイナル』など

 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon


「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ( にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ )

姉妹サイトこちらもよろしく
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

