お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#6

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他
07/07/2011 #6「ある夜の悲劇」 ★★★☆☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「ある夜の悲劇」 
深夜、会議室前に集められた医師たち。
ERに搬入された女性患者がなぜ亡くなったのか突き止めるべく、リチャードは理事長のジェニングス、
弁護士の同席のもと、一人一人から事情を聞く。
その日、ERにはホテル火災による負傷者が次々と運び込まれていた。
ふくらはぎと胸に火傷を負った女性と、その幼い息子。
消防用の斧が胸に刺さった男性に、ハシゴから転落した消防士。
重度の熱傷を負った青年。医師たちはお互いの患者の診察や処置を手伝いながら、
それぞれ治療を進めていたが


ちょっと変わったスタイルで描いてます。
ERにホテル火災による負傷者が次々運ばれた夜

誰か患者がなくなったようです。
そしてその患者は誰の患者なのか?
リチャードと理事長が一人づつ部屋に呼び事情を聞いていく。

処置室の大量の血液。一体何が起きたのか?
メレディスはまだ復帰しません。
今日退院だというのに、ベイリーがサインをしてくれない。
その間にERでは次々患者が運ばれてくる。

最初呼び出されたのはオーウェン、その後、ヤン、エイプリル、リード、グレイ
と次々それぞれが自分の思い出す限りの事を証言していく。
しかしERは混雑し、それぞれの記憶は曖昧さもあった。

一体亡くなった彼女は誰の患者だったのか?
この場合って最初にみたものが担当医なんでしょうか?
結構患者がたらいまわしになってました。

伏線ももちろん描かれてます。

ポイントは消火用の斧が額ににつきささった男性が運ばれてくる。
一瞬みんなの目、患者もレジデントたちもその男性に目を奪われます。

その患者をベイリーがみていたとき、補助で斧を支えていたチャールズが貧血で倒れ
その斧が抜け血が噴き出す!
アレックスはイジーとの連絡が取れずイラついていた、
レキシーはマークの手伝いをしその患者の処置をし、その後
アリゾナの処置していた患者をマークと共に処置。

問題の患者が苦しみだし、ヤンがモルヒネを処置その後、レキシーとジャクソンが処置し
チャールズとリードも処置に加わる、アレックスも処置に加わった

最終的にキャシーの容体が急変。外傷室に移されると心肺停止に陥り、大量出血の末、ついに多臓器不全で死亡

デレクがそのときいたレジデントたちに誰の患者か聞いたとき誰も答えられず
リチャードと理事長により面接が行われた

結果、リードが彼女の死因を思い出した、というか思いついた?
そしてその原因はエイプリルが最初に彼女の診察をしたとき
頭に斧が刺さった男性患者が通り一瞬そっちに気を取られ
取るべき処置を省いてしまった

それが原因だった。
エイプリルはクビに。

エイプリルのミスが原因だったけど
あの混乱時なら誰かがエイプリルの立場であっても
もしかしたら同じミスをおかしたかもしれないし、しないかもしれない。


最後に、いがみ合っていたマーシウェストとシアトルグレースのレジデントたちが
自分の過失でないとわかってから、連帯感からか?
お互いに冗談をいいあったり、彼女のミスは初歩的だと言い合い
リードはエイプリルは誰よりも優秀だったといい
クリスティーナがみんな明日は我が身であると辛辣に述べる。
そう今回はその一言に尽きたかも

でも、病院というところは日常茶飯事こういう事態が起きたりして
必ずしも誰もなくならずに済む事もあれば、こういう日もあるのかもしれない。

(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
180位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

