お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



金曜プレステージ『絶対零度~未解決事件特命捜査~SP』


~STORY~

桜木泉(上戸彩)が4係から八王子南署強行犯捜査係に異動して半年が経過していた。
4係は室長の長嶋秀夫(北大路欣也)を筆頭に塚本圭吾(宮迫博之)、高峰涼子(山口紗弥加)、白石晋太郎(中原丈雄)、倉田工(杉本哲太)が働き、
深沢ユウキ(丸山智己)は捜査一課殺人犯捜査に係長として異動していた。
そんな中、八王子の産婦人科医院で院長の坂東良平(吉田鋼太郎)と謎の男が火事により亡くなる事件が発生。
謎の男の殺害に使われた銃が14年前に起きて、白石が追い続けている"八王子事件"の銃弾と一致したため、
深沢から4係へ応援要請が入る。八王子事件とは、1997年に八王子の都営住宅のゴミ捨て場で女性の遺体が発見された事件だ。
捜査本部が作られた八王子南署で久しぶりの再会を果たす泉と深沢と4係の面々。
捜査ができると張り切る泉だが捜査員に加えてもらえず、雑用を言い渡された。
白石が積み重ねてきた八王子事件の捜査資料に目を通した泉は、
被害者が不法滞在中の中国人女性、チャン・イーリン(管野莉央)で腎臓を摘出した痕や出産痕があったことを知る。
また、科捜研の大森紗英(北川弘美)と竹林匠(木村了)の分析により謎の男が野沢誠二(長谷川公彦)ということが判明した。 泉は独自で捜査を開始することに。 (公式サイトより)

~キャスト~

桜木 泉: 上戸彩
白石 晋太郎: 中原丈雄
長嶋 秀夫:北大路欣也

金曜日に放送された、『絶対零度~未解決事件特命捜査~SP』
新番組ではありません。

このスペシャルは2010年春ドラマとして放送されたドラマの半年後、
新シーズンの1か月前という設定です。
産婦人科委員で院長と謎んお男が火事で死亡。
謎の男は銃殺、その弾が未解決事件「八王子事件」で使われた同じ銃弾であることが判明し
捜査本部が設置される。
そこに八王子署に勤務になった桜木と、未解決事件を追う4係が応援に入り
事件解決に向けるというもの

このドラマは未解決事件を追うものつまり和製「コールドケース」
好きなドラマでしたね。
今回は新しい事件の発生により、過去の未解決事件を紐解いていくという形でしたが
扱っていた内容が誉田哲也の小説になりそうな
不法滞在、代理出産、臓器売買

子供のできない夫婦に、不法滞在している中国人女性に子供を産ませその子供を高額で売りつける。
さらにその女性を殺害し臓器を売る。

臓器の方はたまたま、子供を産んだ女性が、養子?に出した娘を公園でこっそり見ていたのを知った
子供斡旋業者の人間が彼女を殺した
殺してまで金稼ぎの目的として臓器を取ったという感じでしたが

殺害されたチャン・イーリンと仲の良かった少年の証言から
彼女に子供を産ませていた男がわかり、犯人と思われるが
犯人とされた立花が死亡。
事件が終わったと思われていたが、まだまだ裏があった。
その立花と組んでいたのは、産婦人科医・板東の元で働いていた看護師・畑山が怪しいと思われる

気づいた桜木と塚本が追うが、塚本は畑山に銃で撃たれる!
桜木は彼女を追う事ができず、畑山はまんまと逃げてしまう。

と、ここまでがスペシャル。

塚本は死んだの??
助かるの??
えっつ、スペシャルなのに畑山は逮捕されず逃がしてしまうの?

と一話完結のはずが視聴者にうやむや感を残してしまう。

とりあえず、昨日から始まった「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」は
このスペシャルをみてから見るべき!と放送前に「めざましテレビ」で言ってたので
スペシャルが第2シーズンに関連ありと思ってはいたけれど

まさかこんなうやむやとは!?

しかも今度始まるという「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」は、
未解決事件の捜査ではなく、現在進行形の事件を追うことになるし
まったく違う質のドラマになるようです。

ということは、未解決事件だった八王子事件は解決したが、犯人取り逃がし、
そして新たに、現在進行形の事件として畑山の事件がシーズン2で取り上げられるのかも?

これはある意味楽しみです。

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

