お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《新》『絶対零度 特殊犯罪潜入捜査』#1


~STORY~

八王子の事件後、警視庁内で大きな人事異動があり、
桜木泉(上戸彩)は長嶋秀夫(北大路欣也)の異動と共に"警視庁特殊犯罪捜査対策室"に異動になった。
白石晋太郎(中原丈雄)も一緒に特殊捜査班に、高峰涼子(山口紗弥加)は犯罪行動分析係になる。

捜査班に半年で13名が死亡している企業の不祥事による死亡事故を調べるように指示が出る。
企業恐喝を疑う捜査班。そして数人の被害者遺族から、事故の前に被害者が不審な男(田中幸太朗)と話していたという目撃証言があり、
防犯カメラの映像を分析した結果、その男が同一人物であることや男の生活圏内が判明した。

(公式サイトより

~キャスト~

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
長嶋 秀夫:北大路欣也


新シーズンですが、ドラマの質はまったく違います。
前シーズンはコールドケースいわゆる、未解決事件の捜査でしたが
今回は、現在進行形の事件。

事件の被害者の感情を感じ取り、感情移入し、のろまなカメだけど
確実に事件を解決に導いていた、桜木泉。
それが現在進行形の事件、メモ魔の桜木にメモるなと言われ、
チームになかなか馴染めない。

そんな彼女に課された課題は、飯野正也の同棲相手藤井香織(前田亜季)に接触すること
彼女の家に招待されたとき、盗聴器をつけること。

彼女のキャラから考えるとそれが凄い罪悪感。
しかし桜木のやった事が、大きく事件の進展につながる!

一話完結のこのドラマですが、初回だからか、初回拡大の上さらに
次回へと続きます。
飯野に指示を出している男の存在がわかり、また彼が接触した相手は
危険な商品を出している企業を相手取る市民団体の代表千佳子だった。

また、スペシャルの事件も継続捜査されている。
畑山は実は数年前に死亡していて、彼女は他人の戸籍を利用していた事がわかる。
こちらの事件も現在進行形の特殊犯罪としていつか取り上げられるといいですね。

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。