お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『それでも、生きてゆく』#2

~STORY~

深見洋貴(瑛太)は三崎文哉(風間俊介)を見つけるのだが、遠山双葉(満島ひかり)が「逃げて」と声を上げたため見失ってしまう。
洋貴はナイフを握っていた。双葉は洋貴に文哉の妹だと明かす。
洋貴はなぜ今まで文哉の居場所を探さなかったのかと問うが、双葉には答えられない。
放っておいたら、さらに犠牲者が出るという洋貴を双葉は否定。
敵だと宣言して立ち去ろうとする洋貴は、双葉から連絡先を書いたメモを渡されるが受け取らなかった。

双葉の家族は嫌がらせから逃れるため、またしても引っ越す。
引っ越し先に着いた途端、警官が来た。付近で小学生の女の子が行方不明になっていたのだ。
双葉に、洋貴から言われた言葉がよみがえる。

父、深見達彦(江本明)の葬儀を終えた洋貴は、日垣耕平(田中圭)が養子に入った日垣家に誘われる。
そこでは、母の野本響子(大竹しのぶ)も暮らしていた。
洋貴は耕平から文哉と会ったことは話すなと口止めされたのだが、つい話そうとしてしまう。
気まずい雰囲気から帰ろうとした洋貴は、車に乗るときに双葉から渡されたメモを見つける。 (公式サイトより)

~キャスト~

  深見 洋貴:瑛太
遠山(三崎)双葉:満島ひかり
雨宮 健二(三崎文哉):風間俊介


前回の終わり、文哉に再会した、双葉と洋貴
洋貴は双葉が文哉の妹であることに動揺を隠せずひどいことを言ってしまう

双葉たち家族はまた引っ越しをし、その先で小学生の女の子が行方不明になったことを知り
洋貴が言った「また文哉は人を殺すかもしれない」という言葉を思い出し
洋貴に会いに行き、彼の妹が捨てられた三日月池に向かう

その途中、兄の事ばかり話す双葉
彼女は本当は本当にお兄ちゃんが好きだったんだ
洋貴が妹に意地悪ばかりしていたと言った時もそれでも妹は兄が好きだと
言った気持ちはそのまま自分の気持ちだったようです

そしてだからこそ冤罪かもと考えたんでしょう

でも実際はどうなんでしょう?
双葉がみつけた現場でのひなげしの花。
双葉と兄が亡くなった猫のお墓に植えたのもひなげしの花

あの事件の時兄の部屋でみつけたというひなげしの花の種。

このドラマは本当の真犯人は誰なのか?事件の真相を問う話ではありません。
なぜ文哉が洋貴の妹を殺してしまったのか?
そのあたりくらいは後々にでてくるかもしれませんが

それよりもメインで描かれているのは
被害者家族の思い、加害者家族の思い。
被害者家族と加害者家族、もともと知り合いであったわけだから
その双方の関わりなどが描かれます。
淡々として。

もしこんな形でであってなかったら二人は普通に
元幼馴染として、
幼馴染の妹と友人として再会し普通に会話していたかもしれない
一つの事件が多くの人の感情をむしり取り、感情を持つことすら許されない環境においてしまった。

今後は文哉のこころの動きも描かれていくようです。
映画で「誰も守ってくれない」だったかな?加害者家族を守る話。
ちらっとしかみていないのですが、双葉が父親に守られながら車に乗せられ
おばあちゃんの家に行くシーンはそれを思い出しました

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪もよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
230位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

