お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《新》『華和家の四姉妹』#1


~STORY~

やたらと女性にモテる父・大悟 (遠藤憲一) と、夫に一途な母・幸子 (宮崎美子) のもとで育った
華和家の四姉妹は、ことごとく男運がない。
次女・竹美 (観月ありさ) は “男ゴロシ” の異名を持ち、離婚を繰り返すトラブルメーカー。

3度目となるはずだった結婚に失敗し、3人の子供を連れて実家に戻ってきた。
未婚の長女・藤子 (吉瀬美智子)、婚活中の三女・桜子 (貫地谷しほり)、彼氏のいない四女・うめ (川島海荷)
は、竹美を 「 魔性の女 」 「 華和家の恥 」 と罵り、同居に反対する。
姉妹たちの罵声など我関せずの竹美は、派遣社員として桜子の会社の受付嬢に。
同僚のセクハラ被害をめぐって、ひと騒動を巻き起こす。
(公式サイトより)

~キャスト~

華和竹美:観月ありさ
華和桜子:貫地谷しほり
華和うめ:川島海荷
華和藤子:吉瀬美智子


第一回「女の幸せはイスとりゲームだ!」
すでに第二回が放送されちゃったんだけど

観月ありさのドラマをすべて見てるわけではないけれど
なんというか昔からキャラが特定されちゃっている気がします

昔は元気いっぱいが取り柄だけどドジでおっちょこちょいな役。
過去の代表作だと「ナースのお仕事」

最近はちょっと変わった人、でもいう事はいう?みたいな
「斉藤さん」や見てないけれど憶測するに似たキャラだろうと思われる「おひとりさま」だとかさ

これもこの二つに通じるものがあるのでは?
破天荒な次女!やってることはほかの姉妹に迷惑かけて「悪魔」だとか言われてるけれど
なんか行動と発言が伴わない(いい意味で)ですよね。
あの行動でこの発言あり?

初回はこの三女竹美の3度目の結婚式から始まる。
子連れで再々婚。その相手が離婚が成立してなくて妻が結婚式にナイフを持ってなぐりこみ!?
その妻がが会場そばの池?湖に落ちて、竹美も助けにいくけれど溺れてニュース沙汰に^^;

結局子供を連れ実家に戻ってくる竹美と姉妹たちの攻防戦!
てのがドラマのテーマなんだけど

・3度目の結婚式なのに、ド派手なガーデンウェディング
・出戻り?なのに、マイペースでやたらと態度がでかい。
・なぜか、彼女が通るだけで男性たちが倒れていくほど目を引く容姿

で、竹美が三女桜子のいる職場に派遣でやってくることで騒動を巻き起こす。
ランチといえば、男性社員にうな重をおごらせ、お土産まで
夜は歓迎会と称し飲みに行き、ワインをボトルをお土産に
なんか行動だけみていたらわがままそのものだけれど、

うな重は子供たちへのお土産だったのです。

そして、帰りがけセクハラ上司が無理やり女子社員と一緒にタクシーに乗ったところを
故意か?知らずにか竹美が乗り込み撃退する。
翌日も、その上司を殴る!
その件で、竹美は桜子のいる会社を首になるんだけど
やることはやった!という感じが。

桜子的には姉であることを隠していたかったみたいだけれど
結局バレていたのですね

ラストに出てきた田中哲司さん、竹美とどういう関係?
のほほ~んな母親宮崎美子さん
何度も結婚し、でもどってくる娘に竹美に何かを言うわけでもない。
それよりも、竹美のこと、というより娘たちの事をよくわかっている。
でも旦那のことはわかってなかったのか?
洗濯物からレシート、(レストランで2名分)を見つけて愕然とする。

パパ(遠藤憲一)結構モテルみたいだし。^^;


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon
「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
265位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。