お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『BONES (シーズン5)』【 BONES 】#15

BONES ―骨は語る― シ-ズン5 DVDコレクターズBOX
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『BONES (シーズン5)』【 BONES 】(2009~2010年 アメリカ)

製作:キャシー・ライクス 出演: エミリー・デシャネル /デヴィッド・ボレアナズ 他
ジャンル:ミステリー/犯罪 ポイント:07/24/2011 #15「 魂の伴侶 」★★★☆☆
(byFOX)
【 ストーリー 】
「 魂の伴侶魔 」  
地下鉄が60,000ガロンもの洪水に押し流され、そこから一部白骨化した死体が見つかる。スイーツはその地下鉄に乗車していた為、事故直後のトラウマに悩まされる。彼のチームとインターンのデイジー・ウィックは、その死体が三角関係に苛まれたプロのゴーストライターのものだと突き止める。ブレナンは、2冊目の本を出版し、大成功を収めるが、詮索好きな日本人の記者に手を焼く。スイーツは、事故での臨死体験によって、思い切った決断をする。


松田聖子がゲストです。
日本人のジャーナリストでブレナンが出した本に対しての取材にやってきたという設定。

よくDVDのCMやこのFOXのCMで使われた部分がいっぱいでてきましたが
まさか吹き替えをかえてたのかと思ったけれど
ちゃんと、ストーリー上にあったのをカットして使ってたんですね。

今回の事件?遺体は地下工事での水道管が破裂!して洪水のように流れてきた水で遺体が見つかった!

その前からなんかガタガタと揺れていて、「地震」と間違えるシーンがあったのですが
まさか本当に地震?もし地震だったらきっと放送されなかったと思うんです。
結構色んなドラマが「放射線」や「輪番停電」など地震に関するテーマなものは放送されてなかったので

結局水道管の破裂でよかったです。
被害者はプロのゴーストライター
彼は盲目でその目の手術方法から身元が割れたようです。
手紙とか公文書を人の代わりに書く人で、人の恨みをかってるだろうと調べていくのですが

今回の助手がデイジーあのKY女です。
前回はなんとか呼吸法で乗り切った彼女、今回は全開ですよ
というのも、その地下鉄の洪水事故でたまたま地下鉄に乗ってたスィーツが事故の前に
話していた青年が長年患っていた白血病が治った、これからは好きなことがしたいといっていたその青年が
彼の目の前で死んだ。白血病とは関係のない単なる事故で。
そのことで本来なら自分がカウンセラーとして助けるべきなのに自分が一番落ち込んでしまっている
みんなと一緒にいたいのにみんなには心配されて先に帰される。
心配してるデイジーのことも無視。

なためデイジーはもう止められない状態だし。
でも今回ブレナンを悩ませたのはデイジーではなく松田聖子演じる日本のジャーナリスト
なんか日本とアメリカの取材に関する温度差を感じるブレナンの苦労の様子がうかがえます
普段なら絶対ありえない、デイジーのみつけた証拠をいそいそ見に行くとか。

またブレナンの本にはアンジェラの案も入ってることがわかります。

さて、デイジーは自分がスィーツにフラれそうで落ち込んでいる。
アンジェラに相談するのですが
イヤな女全開
自分はいままでフラれたことがない頭がよくてこんなにいい女でセックスもうまい

ってそこがダメなところなのに気づかないかなぁ

結局スィーツの悩みはプロポーズへとつながります。

今回の犯人はクレア・デュヴァルでした




(スカパー!e2) (FOX

出演者 他の作品
エミリー・デシャネル(テンパレンス・ブレナン) 『ブギーマン 』『コールド マウンテン』など
デヴィッド・ボレアナズ(シーリー・ブース) 『バフィー~恋する十字架~』『バレンタイン 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

