お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『LOST (ファイナル・シーズン)』【 LOST 】#112

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『LOST (シーズン1)』【 LOST 】(2010年 アメリカ)

製作総指揮:J・J・エイブラムス 出演:マシュー・フォックス/エヴァンジェリン・リリー 他
ジャンル:ドラマ/アドベンチャー/ミステリーポイント:08/03/2011 #112 「長く仕えし者」★★★★☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「長く仕えし者」
イラーナに今後どうすべきか聞かれたリチャードは、ジェイコブは嘘つきだと言い、ジャングルに消える…。かつて、愛妻イザベラと共にカナリア諸島の島に住んでいたリチャード。イザベラが病に倒れたことから、彼の人生は予想外の出来事の連続となっていく…。


今回のフラッシュサイドはリチャード
彼について詳しく話されるのはこれが初めてかもしれない。
彼はこれまでも何度も節目節目で登場するがなぜか彼の年齢は変わらない!
いつみても今みんなといるままの姿。
また何度も色んな時代の写真に登場するが
それも同じ姿で登場する、彼は不老不死なのか?
なぜ彼はこの島にいるのか?彼とジェイコブの関係は???


島でイラーナは次どうすべきかは
ジェイコブからみんなをテンプルに連れて行きリカルド=リチャードに聞くよう言われているという

そこでリチャードがキレる?
もうこんなのたくさんだーみたいに。

そこで彼のフラッシュサイドが始まる
カナリア諸島のとある島に住んでいたリカルドは妻イザベルと一緒にいた
しかし病気のイザベルのため強欲な医者の元に薬をもらいにいき
はずみでというか事故で医者を殺してしまい、イザベルも死亡
縛りクビになるところを、外国語(英語)を習っているということで船長に買われ
船に乗せられるがその途中嵐にあいこの島にやってくる。
島の銅像、すでに今は足だけになってる像だけど
それに船がぶち当たり暗礁、何人かは生き残るが
生き残った者はカチカチという黒い煙に襲われて死ぬ。
リカルドはイザベルの亡霊?を見
自分たちは死んだと聞かされるが、そのイザベルも黒い煙に襲われる。
そこでリカルドを助けたのが黒い服の男。

黒い服の男は自分が黒い煙だと言い、悪魔を殺すようリカルドに短剣を手渡す
そして、相手の話を聞く前に必ず殺すこと、彼は話がうまい、説得がうまいと

どこかで聞いた話だ。
そう、道厳がサイードの知り合いの姿をした悪魔を殺すよう短剣を渡したときと同じ
黒い服の男ということはつまりジェイコブの敵だから最初短剣は黒い服の男のものだったんだね
その短剣をもち悪魔がいるという銅像の前にいくリカルドは悪魔を殺そうとするが
ふいうちを食らい相手に屈服させられる
それがジェイコブだ
ジェイコブは悪魔ではないようだ
そこで島の真実が語られますね

黒い煙はビンの中に入ったワインと同じ、ビンから出てしまえば広がってしまうが
ビンの中にある間は何もできない、そしてコルクという蓋をしめると
ビンからでることもない、コルクとは島、島が悪を外に出さない役割をしている
そのコルク=ジェイコブのようです。
リカルドたちを呼びよせたのもジェイコブで今までにも何人もの人間を島に呼び寄せたけれど
みんな死んだという。
ジェイコブ曰く、ジェイコブに言われたからではなく自分で考えて行動してほしいらしいが
その器にかなうものがいなかったようです。
ジェイコブは何人もの候補者を島に呼び寄せているようです。
そしてリカルドに自分の事を相手に伝える役割をあたえ
その代わりに永遠の命を与えるようです。
そして今がジャックたちの時。

リチャードはそのジェイコブの仕事を放棄しようとしているところに
ジェイコブの妻イザベルがでてきてハーリーを通じてメッセージをジェイコブに伝えます
ハーリーはジェイコブも見えてるようでした
何かわけありの数字にも関係あったし、色んなものがみえてるし
もしかして候補者の中で一番有力なのはハーリーなのかも?

さて、最後にジェイコブと黒い服の男がでてきます
黒い服の男は島を出たがっている、でもジェイコブがそうさせない
ジェイコブが死ねば、黒い服の男つまり悪の煙は島を出られる。
ただ黒い服の男自身ではジェイコブを直接殺せないようです。
ジェイコブは阻止するため何人もの候補者を呼び寄せるといい
黒い服の男は全員殺して阻止するといってました。

イザベルがリチャードに最後に伝えたのは、黒い煙を島から出してはいけない
みんな地獄におちる。でした
ロックとリチャードどっちが勝つのでしょう


(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
出演者 他の作品
マシュー・フォックス(ジャック) 『バンテージ・ポイント 』『スピード・レーサー 』など
ナヴィーン・アンドリュース(サィード)『イングリッシュ・ペイシェント 』『ブレイブ ワン 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

