お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『それでも、生きてゆく』#4


~STORY~

深見洋貴(瑛太)は、遠山(三崎)双葉(満島ひかり)と彼女の家族が事件当時に住んでいた家の跡地で果物を見つける。
それは、東京で2人が雨宮健二=三崎文哉(風間俊介)見た時に、彼が残していった果物と同じものだった。
洋貴は文哉がつい最近ここに訪れたことを確信するが、双葉は否定的だった。

洋貴と双葉が釣り船屋に行くと、野本(深見)響子(大竹しのぶ)が来ていた。
響子の様子がおかしい。響子は、双葉が遠山家の娘だと知っていた。
興信所で教えられた住所をたどって、遠山家を訪ねていたのだ。
双葉が帰ると、響子は事件当時の遠山家の様子を洋貴に話す。
(公式サイトより)

~キャスト~

  深見 洋貴:瑛太
遠山(三崎)双葉:満島ひかり
雨宮 健二(三崎文哉):風間俊介

今回は加害者の親と被害者の親が会うという回です。
興信所で調べてもらった住所に住む加害者家族に会いに行った響子は
そこから出ていく女の子が双葉と同じTシャツを着ているのを見て
自分が会ったのは、双葉だと気づいてしまいます。

洋貴が双葉と家に帰ると響子がいて、双葉をみて「会いたくなかった」と
そう、双葉は生前のあきと一緒に遊んでくれたという思い出があるようです。
その双葉の兄が娘を殺害したんだから会いたくはないでしょうね。

双葉は自分が被害者家族と会っていることを父親に話し
何故兄を探さないのか問い詰める

洋貴も双葉の父親に会い、「親なら探すべきだ」と迫る
偶然その喫茶店に三崎を知る者がいて、そのおばさんたちも彼を責める
また洋貴にも「あきちゃんを殺した子の父親と会うなんて」とたしなめる

仮に、被害者と加害者家族がわかりあえたとしても周囲はそれを許さない雰囲気を作っていくんでしょうね

あなたは加害者なんだから、加害者家族なんだから、
もしくはあなたは被害者なんだから彼らを許してはいけないとかね

やはり双方の歩み寄りというのは難しい問題なのかもしれません。 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪もよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
215位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

