お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



《新》『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』#1


~STORY~

4月某日午後4時5分―
 男児営利誘拐事件を捜査していた警視庁刑事部捜査一課の東弘樹(北村有起哉)は男児の母・田辺春子(堀内敬子)の身代金受け渡し現場にいた。
 一瞬目を離した隙に、犯人に身代金が入ったバッグを奪われた東。誘拐された男児は無事保護されたものの、犯人を取り逃がした彼の責任は大きかった…。
 そしてその現場で、東は謎の金髪少年を目撃していた。
 警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査第二係の伊崎基子(黒木メイサ)と門倉美咲(多部未華子)。
互いにまったく相容れない性格のふたりが所属する通称“SIT”は、
誘拐や立てこもりなど、現在進行形の犯罪の捜査をする部署で、基子は突入班、美咲は交渉班に所属していた。
 ある日、警視庁管内で人質立てこもり事件が発生。
岡村(深水元基)という男がナイフで女性を脅し、地域自治会館に立てこもったとの情報に、
基子、美咲らは現場に急行する。
現場付近の最前線、被害者の車の陰にはアサルトスーツに身を包んだ基子、
そして美咲は主任の川俣(モロ師岡)とともに会館前に待機する。

~キャスト~

門倉美咲:多部未華子
伊崎基子:黒木メイサ

あぁ何をおいても言いたいことは
違う!これは「ジウ」なんかじゃない
「ジウ」をベースにした別物!

確かに原作通りに進めてはいますが
少しずつ少しずつずれているんですよね
ドラマ化が決まった時点でエンタメニュースとして取り上げたかったのですが
それ以前に本のレビューを書いていなかったのでやめました

一部報道で「放送コードスレスレ」という言葉に
不謹慎ながらもちょっと期待してみたものですが
というのもこの誉田哲也の描く世界はとにかく、エグい、グロい。
だからこそ本を読んで自分の脳内変換で自分の想像で映像化するのが一番かもしれない。

だから映像化はムリ、あの世界観をそのままファンをがっかりさせずにドラマにするのはムリ。

まずは、主役の二人門倉美咲と伊崎基子のイメージと違いすぎる。
伊崎基子はあの年代の女優でほかに思いつく相手はいないので
まず、アクションもできてクールビューティーな黒木さんはまずあず及第点とすべきだけど
イメージというか本人はショートヘア役作りにあたって、切るくらいの意気込みは見せてほしかった
SATに入るのにロングはNGでしょ

そして門倉美咲!
とにかく違う!原作を読んだのか近づこうと努力しているのは認めます
話し方とかなんというか鼻につく女、女から嫌われそうな女。
でもね、門倉美咲の最大の特徴はとにかく大女なんです!デカイ
とにかくデカイ女だとみられるのが第一印象!
なのに多部ちゃんは違うでしょう。身長差が

個人的には作者もファンみたいな
「リング」のころの松嶋菜々子デカイ女いいですね

本編は、最初からジウ出しすぎでしょ!
ジウというよくわからない国籍不詳の女みたいな男を追うのがメインディッシュ
まだ、前菜のうちにあんなに金髪で目立つ男をちょこちょこ出すのは反則!
さらに、東警部補と門倉美咲は目黒署に移動してから出会うのです
それ以前のすれ違いはNG

さらに、雨宮なぜに基子をつけてる?これもSATで初めてあうのが原作

なんだかめちゃくちゃですよ
そして来週、人質に取られた門倉美咲がでてくるあのシーン
まさか旬の女優さんにあの恰好はさせられないから
うま~くヴェールをかぶせて表現するのかと思うとげんなり

別に多部ちゃんの●●姿をみたいわけではありませんが



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon
「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

