お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』#4



~STORY~

友野(矢柴俊博)が謎の死を遂げた夜、斑鳩(高橋克典)が東城医大を訪れ、
笹井(小西真奈美)と密かに会っていた。この事実を知った白鳥(仲村トオル)は、
警察庁に押しかけて斑鳩を追及。だが、斑鳩は悠然と笑みを浮かべてしらを切り、
Aiの推進に躍起になる白鳥に何か裏の思惑があるのではないかと意味深なことを告げて挑発する。
 一方、Aiセンターには新たな遺体の鑑定依頼が舞い込んでいた。死亡したのは杉山和夫(竹内宣二)という60歳の男性。東桜宮病院で前立腺がんの手術を受けた翌日、脳梗塞を起こして急死したという。
遺族は手術に問題があったのではないかと疑い、司法解剖を要請。医療過誤の疑惑を晴らしたいと、
院長の中野貴弘(菅原大吉)が死後に撮ったCT画像の鑑定を島津(安田顕)に依頼してきたのだ。
 島津は全身のCT画像をくまなく調べるが、手術にミスのあった痕跡は見当たらず、
死因は病院側の主張する脳梗塞に間違いないと診断。
田口(伊藤淳史)と島津は遺族にそのことを告げるが納得してもらえず、
院長と組んで医療ミスを隠しているのではないかとあらぬ疑いまでかけられてしまう。
 (公式サイトより)

~キャスト~

田口公平 : 伊藤淳史
白鳥圭輔 : 仲村トオル
島津吾郎 : 安田顕

今回のAi事例は前立腺がんの手術を受けた男性が術後に死亡したという例で
遺体の鑑定をする。
調べたところAiでは問題がみつからなかったのだけれど
全身のCT画像を島津が調べたところ前立腺がんは見つからず
健康な男性に手術をしていたことがわかる
しかもそこの病院ではここ最近やたらと手術数が多く
遺族の話からも病院主体でどんどん手術が決まっていった
負債を抱える病院がノルマ的に手術を行っていたなんて
ちょっとひどすぎ・・・。

さらに、斑鳩が動き出します。白鳥の過去を調べた
一方島津には縦型Aiは死人に使えないのに、巨額を投じて導入するには接待などの
扱う会社からの贈賄疑惑まで
こちらは北山刑事局審議官が調べたようです
とにかくAiを導入させないために焦ってます。

そのAiの会議で白鳥は過去を暴露されちゃいます。
白鳥には恋人を医療ミスで亡くしたという過去があり
斑鳩にだからこそ遺族のためというより医者を憎んでいてAiを取り入れたいと思ってるのではと
指摘される。

さて、これは原作的には事実なのか?ちょっと早く読みたくなりました。

今回はAiで調べるため毎回遺体がでてきますが
本編ストーリーに関係あるところでもまた遺体が一つ増えます。
白鳥、田口、宇佐美が一緒にいるところで銃声が聞こえ
銃をもった宇佐美がMRI室に入っていきもう一発銃声が
白鳥と田口が入って行ったら島津が倒れていて、それは宇佐美が気絶させたという
そして縦型MRIから出てきたのは目を撃たれた北山審議官だった!

また死体がでましたよ。連続殺人ですか
さて、縦型MRIの磁場調整でかなり島津が焦ってましたが
亡くなった友野がパスワードをかえたとか言ってましたが
友野が亡くなったあと誰かがパソコンを友野の名前でログインしてるんですよね
その人物こそがパスワードを変更したのかもしれませんよね
そうでないとログインできない
誰かがMRIの磁場調整をできないよう邪魔してるのか

すでに4回過ぎてるわけだから、今までにでている人物の中に怪しい人物がいるはず
ということは一番怪しいのは宇佐美だけど
あまりにも怪しすぎて違うという事もありうる。
まさかここにきて、白鳥が犯人ってあり得ないと思うけど


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
228位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

