お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『それでも、生きてゆく』#5


~STORY~

深見洋貴(瑛太)は釣り船屋『ふかみ』で、藤村五月(倉科カナ)に医療少年院で
三崎文哉=雨宮健二(風間俊介)の担当看護師だった東雪恵(酒井若菜)が
行方不明になっていることを話す。事件性を疑う洋貴に、五月は文哉探しの協力を申し出た。
そこに、遠山(三崎)双葉(満島ひかり)が現れる。自分と文哉の出生の秘密を知ってしまった双葉は、
行き場所を失ってやって来たのだ。
その夜『ふかみ』に泊まる事になると、五月は双葉の洋貴への気持ちを探ろうとする。

文哉は自分の過去を知る臼井紗歩(安藤サクラ)を車で連れ出していた。
ひたすら森の闇に車を走らせる文哉に紗歩は恐怖をつのらせる。
翌朝は朝早く起きなければならないと訴える紗歩に、文哉は…明日が来ると思っているのか?…と、
冷たく言い放った。 (公式サイトより)

~キャスト~

  深見 洋貴:瑛太
遠山(三崎)双葉:満島ひかり
雨宮 健二(三崎文哉):風間俊介

母親を殺害された被害者の五月は洋貴に気持ちがあるようです。
協力を願いでたり、双葉に気持ちを探ったり、また双葉の事探り出したり、
加害者家族と一緒にいるなんてと言ってみたり。

しかし五月の感情は本当に恋愛のようなものなんでしょうか?
同情ではないけれど、なんというか同じ経験をしたもの同士のなんというか
共感情?共依存?
なんでしょ。
ともあれ 洋貴はこの手の感情に疎いようで、双葉も違う意味でも感情を抱いている
だから自分と妹や母が血がつながっていないと知った時に洋貴のもとにやってきたんだと思います。

双葉の両親は再婚で、双葉と兄・文哉は父親の連れ子だったようです。
だから妹とは血がつながってなかったし、
母親と妹は兄・文哉の事件の事から守るためにまったく他人になることだってできたはずなのに

母親はそうしなかった。彼女なりに双葉も文哉も愛していたんですね

響子が行方不明に、というか連絡がつかなくなった。
心配する弟は洋貴を責める。
そして響子は自分の過去と踏ん切りをつけるために
あの日娘あきが通った道を歩き、あきの殺された現場に行ってみたようです、
そして自分が今までほかの人を羨み、みんな不幸になればいいと思ったり
殺してしまいたいと考えたこともあって、自分も犯人と同じだということに気づく。

でもみんなそんなものじゃないでしょうか、実際の事件でも
両親や身内は犯人を殺してやりたいというような発言をよくします。
犯人を殺しても身うちは戻ってこないでも感情の行き場がそこしかない。
響子はやっと15年たってやっとその感情を認めたというか折り合いとつけたんでしょう。

そして耕平の家をでて、洋貴と暮らすことを決心する響子の元へ
双葉の母が、そして祖母の元にいった双葉の元には文哉がやってきます。


先週文哉にしつこく過去を話そうとした女がいましたが
殺されちゃうのかと思ったら脅されただけでした。
でもそれで十分だったのかも。

彼は彼なりに過去と向き合ってるのか?それともまだ何か黒いものを抱えてるのか
来週がきになるところです


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪もよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
265位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

