お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE EVENT/イベント』【 THE EVENT 】#3

Event: Complete Series [DVD] [Import]
クリエーター情報なし
Universal Studios

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE EVENT/イベント』【 THE EVENT 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:エヴァン・カッツ 出演:ジェイソン・リッター/サラ・ローマー 他
ジャンル:サスペンス/アクション/SF ポイント:#3 「真実のありか」08/04/20011 ★★★☆☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「真実のありか」
ショーンを乗せたFBIの車は道路封鎖でUターンしようとするが、そこへ後続の車が突っ込み、パトロール警官と捜査官1人が死亡する。ショーンはコリアー捜査官を助け出すが、直後に爆発が起こりコリアーは負傷。ショーンはコリアーをモーテルに運び手当てする。目を覚ましたコリアーはショーンに出頭するよう説得するが、ショーンは誘拐されたレイラの捜索をすると応じない。コリアーは隙を見てFBI支所に通報。だが捜査官が駆け付けると、そこにショーンの姿はなかった。


トラックに追突されるも
ショーンと女性捜査官は奇跡的に助かり、ショーンが現場にあるパトカーで
近くのモーテルに連れて行き応急処置をする。
そして、カリブ海クルーズでビッキーとシュノーケルしたとき
携帯で撮った写真を女性捜査官のパソコンに取り込み
FBIの顔認識ソフトにかけてくれるよう頼む

そういえば、ショーンはパソコンやその手の事に強い人でしたね
捜査官のパソコンを調べ個人情報などを手に入れパスワードもわかったけれど
支局のイントラネットでないと調べられないとらしい。
失敗なのか?

しかしあの時なぜビッキーはショーンと写真を撮ったのか?
彼女から写真を撮ろうと誘ったよね
わざわざ証拠を残すことをするかなぁ

それともわざと彼に対し証拠を残したのか?

大統領はCIA長官とサイモンと共に飛行機墜落現場にやってきて
事態の悲惨さを知り、ソファに拷問するというが、大統領はそれを拒否

何か作戦が?
その作戦とはイノストランカ山収容者に今回の事件の事で何か情報を持っていたり
外にいる仲間や彼らの真意を知ってるものは話せば自由を手に入れられると言って
情報を募ったみたいです。

そしてそれに乗った男が一人出てきた。
彼は仲間を裏切るのか

女捜査官の方はショーンがシャワーを浴びている間に電話をかけFBI捜査官を呼び
彼らが乗り込んできたときショーンは逃げた後?と思ったら
車に先回りして、彼らがFBI支局に行くのについていき、イントラネットでビッキーの
顔写真を顔認識ソフトにかけたみたいだけど

そのビッキーは名前がたくさんあってIDもってことはただものじゃないじゃん!
そこのところわかってあげようよFBI

そのビッキーはレイラを連れて逃亡中。
しかし警察に止められ、警官を撃った!

CIAのブレイクはイノストランカの自由志望者ウィリアムと接触
彼の希望は金と、身の安全と恋人マヤを呼ぶことを希望する

サイモンがソフィアに接触、ソフィアは彼を対処しろと

ブレイクはブラックボックスを調べるが、後半の部分がうまく聞き取れない
しかし機長がマイケル・ブキャナンであること
彼に話しかけていたショーン。そしてマイケルの娘レイラが行方不明なことと
その恋人の名前がショーンで同一人物、レイラが行方不明だということを突き止め
調べていたものに国家機密であることを念押しする。

なんだかブレイクも怪しい。
ショーンが言うとおりならば、単なる組織では動かせないほどの
大きな力が動いてることになる
しかもターゲットが大統領で大統領暗殺
しかも大統領がイノランカについて語ろうとしたその矢先のタイミングのよさ

さらに、FBIで調べていたところビッキーは使っていた名前の一つから
国家安全保障省と関わりがあり、秘密工作員かも?説まで

墜落した飛行機に関係するものはいないし、データーを記録したものもない
そんなところにショーンが連邦保安局から移送が認められるしかし
コリア(女性捜査官)が聞いたワシントンの支局長に電話で確認をいれたところ
何者かに邪魔をされ迎えに来た男たちがいきなり発砲してきた
どういうこと?ショーンとコリアは撃ってきた男たちに反撃し
車のキーを奪い逃走!

ソフィアがサイモンに命じたのは、ウィリアムの口封じ?
そう彼の恋人アナ(クレア・デュバル)はウィリアムが何もしゃべらないように殺害した

逃げようとしたレイラとにらみ合うビッキー
そこに電話がはいり、FBI支局に乗り込んだ男がウォーカーが逃げたことを伝える。

そんな時墜落した飛行機の乗客が目を覚まし始める

これは、ウィリアムの口を封じたためのご褒美?
あとCIA長官ブレイクも一枚かんでる?




(スカパー!e2)
Super! drama TV : TOP

出演者 他の作品
ジェイソン・リッター 『ウィッカーマン 』『こわれた恋のなおし方 』など
サラ・ローマー 『呪怨 パンデミック 』『HACHI 約束の犬』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
180位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

