お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『BONES (シーズン5)』【 BONES 】#17

BONES ―骨は語る― シ-ズン5 DVDコレクターズBOX
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『BONES (シーズン5)』【 BONES 】(2009~2010年 アメリカ)

製作:キャシー・ライクス 出演: エミリー・デシャネル /デヴィッド・ボレアナズ 他
ジャンル:ミステリー/犯罪 ポイント:08/06/2011 #17「同窓会殺人事件」★★★☆☆
(byFOX)
【 ストーリー 】
「同窓会殺人事件」  
ブレナンが通っていた高校の近くで、バラバラ死体が発見される。彼女の高校時代に起きた同級生の殺人事件と、遺体の状況が似ていることから、同一犯である疑いが浮上。当時の第一容疑者バクスリーは、高校の主事で、ブレナンが心を許せた唯一の親友だった。鑑定の結果、今回の被害者の顎には古い骨折痕があることが判明。傷を見たブレナンは、被害者は同級生のエブリンで、顎の傷は自分が負わせたものだと言う。


今回ブレナンの高校時代が浮き彫りに!
ブレナンの通っていた高校の近くバラバラ死体の頭部が発見され
ブースと共に現場に向かったら、担当した保安官?はブレナンの同級生だった!
ブレナンはすぐに気付いたみたいだけど
相手は・・・
でもいつも科学の実験で一緒に組んでいた相手だと知ったその人は
「あのブキミちゃんね」
不思議ちゃんじゃなくて、ブキミちゃんですよ(笑)

昔から死体とか解剖とかに興味があったようで、用務員?みたいな先生と仲良かったようです
またブレナンの高校の近くのその遺体が発見された森には妖精がいて
ブレナンが卒業するころにも同級生が一人がバラバラ死体にされたそう。

ブレナンは高校時代好かれてなかったみたいで、たまたま同窓会の時期に事件が起きて
ブレナンが戻ってきたので事件解決のために、ブースと夫婦のふりで高校に乗り込み事件解決しながら
同窓会に出席しようとする、凶器探しに犯人捜し、
事件が起きたことを知っているのはブレナンの高校時代の相棒?で
被害者がわかったのは、被害者もブレナンの同級生で、高校時代ブレナンが
被害者エブリンをテニスラケットで殴った(正確にはあたった)傷がでてきたから。

同級生が被害者、ってことは必然的に同窓会に集まった中かブレナンの仲良かった用務員?さん
の中に容疑者が!

で、結局犯人は元プロムキング&クイーンのキングを好きだった女
昔の森に捨てられたバラバラ死体もその女がエブリンと一緒に殺人をおかしたみたい

さて、ジャックのはずみの発言で、今回の助手ウェンデル君。
アンジェラが妊娠したかも事件を知ることに。そしてうっかり発言をしたために
アンジェラと別れることに。

ああいう発言は微妙なんですよね。ちょっとしたニュアンスで傷つけてしまったり
別れのきっかけになったりするんですね。


(スカパー!e2) (FOX

出演者 他の作品
エミリー・デシャネル(テンパレンス・ブレナン) 『ブギーマン 』『コールド マウンテン』など
デヴィッド・ボレアナズ(シーリー・ブース) 『バフィー~恋する十字架~』『バレンタイン 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
180位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

