お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『LOST (ファイナル・シーズン)』【 LOST 】#115

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『LOST (シーズン1)』【 LOST 】(2010年 アメリカ)

製作総指揮:J・J・エイブラムス 出演:マシュー・フォックス/エヴァンジェリン・リリー 他
ジャンル:ドラマ/アドベンチャー/ミステリーポイント:08/03/2011 #115 「ヒューゴの導き」★★★★☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「ヒューゴの導き」
リビーの墓に、彼女に会いたいと語りかけるハーリー、だが彼の目の前に現れたのはマイケルだった。マイケルはハーリーに、皆を死なせたくなければ、飛行機の爆破を止めろと言う。一方、ロックは、サイードが連れてきたデズモンドをジャングルへと誘う。


フラッシュサイドでは、ヒューゴはなぜかとても有名な実業家で
みんなヒューゴ・レイエスが好き!というキャッチフレーズで
色んな賞をもらったりするけれど女性運だけはないようで
母親にもそのことを指摘される。

母親の知り合いというか、幼馴染?とのデートをセッティングされるんだけど
そのレストランで待ってるとやってきたのはリビーだった
そう、島でハリーが思いを寄せていた女性。

しかもリビーは約束していた相手ではなくて、彼女がハリーを偶然みつけて入ってきた
どこかで会ったというか、自分の事を覚えてないか?と
彼女はどこかの療養所にいる患者みたいで、連れ去られてしまう。

元の世界では、ヒューゴも療養所に入っていた、その時リビーも患者だった
同じ時期に同じ療養所にいた。
そしてなぜか偶然にもオーシャニックの乗客になって島に落ち
後部座席の彼女と途中で合流し恋に落ちた。

今回のフラッシュサイドはヒューゴのものだけど
ヒューゴのというより、デズモンドが仕掛けた、見せたいものだと思う。

その後ヒューゴが自分の店でチキンを食べてるとデズモンドがやってきて
その女性との事もう一度会って本当に知り合いじゃないか確かめてみないか?みたいなことを
言われ、その気になったヒューゴは彼女の病院に会いに行き、
真実を確かめる。
彼女の口からでたのは、彼女のもう一つの人生で、自分たちは同じ飛行機に乗って島に
墜落し恋に落ちたこと、そして療養所に一緒に入ってたことも告げる

これも見るべきものだったのですね、
そう、何人かに一人はもう一つの記憶を持ち合わせてるのか?

島ではハリーがリビーの墓に話しかけてるところに
マイケルがやってくる。彼も確かに殺されて死人ですよね、
そう、何故か最近はハリーの元に死んだ人がやたらやってきて話しかけてくるようです
それはリビーへの話しかけの中にもありました
みんな自分に話しかけてくるのにリビーはでてこないと

イラーナが持っていたダイナマイトで吹っ飛ばされ
新たなダイナマイトを取り、飛行機を破壊しようとするリチャードと

マイケルがハリーにロックを島から出すことをしてはいけないと忠告する
そしてハリーはリチャードが正しいと賛成したふりをして
先回りし船にあったダイナマイトをすべて吹っ飛ばす!

これで飛行機を吹っ飛ばすものがなくなった
ハリーはジェイコブが言ったといい、自分たちはロックと話すべきだとリチャードに伝える
リチャードは到底信じず、
リチャードにつくもの、ハリーにつくものと別れる。
ハリーには、ジャック、サン、パイロットが付く

ベンとマイルズはリチャードについていく。

ハリーは本当はジェイコブなんか見えてなかったけれど、みんなは今自分に従ってるから
ハッタリをかましたみたいだった。
それにジャックは気づいたけれど、ジュリエットを死なせてしまった事で
自分が指導権を握るのではなく、誰か他人を信じてついていくことも必要だと悟ったみたい

そしてロックに会いに行こうとするが居場所がわからない。
そこにマイケルが出てきてハリーにマイケルの居場所を教える。

そう、島の囁きというのは島にやってきて無念にも死んでしまった人たちが
島から出られず囁きとなって残ってるってわけみたい

さて、ロックとハリーたちは再会した。
そしてロックはジャックと話したがり、ジャックはロックの中に入ってるものに話しかける
黒い煙はロックはお人よしだと言った。
ジャックは以前にも違う人間に入り込んだのかと
そしてロックは最初にジャックたちが島にやってきたとき
ジャックの父親に入り、泉のある場所を教えたという。

さて、フラッシュサイドでは今度デズモンドがロックに接触しようと試みます
ロックのいる学校にいるとベンに不審者のように思われ
デズモンドは学校をさる歳、ロックを思い切りひき逃げする!!

どうしてロックを轢いたのか?
ロックが島でのやることを知って先に殺害しようとしたのか???





(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
出演者 他の作品
マシュー・フォックス(ジャック) 『バンテージ・ポイント 』『スピード・レーサー 』など
ナヴィーン・アンドリュース(サィード)『イングリッシュ・ペイシェント 』『ブレイブ ワン 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
180位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

