お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『LOST (ファイナル・シーズン)』【 LOST 】#116

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『LOST (シーズン1)』【 LOST 】(2010年 アメリカ)

製作総指揮:J・J・エイブラムス 出演:マシュー・フォックス/エヴァンジェリン・リリー 他
ジャンル:ドラマ/アドベンチャー/ミステリーポイント:08/03/2011 #116 「合流」★★★★☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「合流」
ハーリーに先導され、ジャックたちはロックの元へ。ジャックはロックと2人で話すことに。一方、ソーヤーはロックを信用できず、彼抜きでの脱出を密かにもくろんでいた。そんな中、ウィドモアの使いがやって来ると、ロックは対決の時が来たと言い出す。



フラッシュサイドではデズモンドのおせっかい?が続きます
まずデズモンドに轢かれたロックは救急車で運ばれる
この世界でロックはロックという名前以外、何も知られていない ライナス博士も
轢かれたロックはかろうじて意識があって、自分の名前と婚約者の名前お言い
救急車に乗せられる。

彼が運ばれた病院は偶然にもサンが運ばれた病院。
サンはあのレストラン事件で、出血し、「妊娠している」とジンに告げる
流産したと思ったみたいだけど、撃たれただけで子供は無事だった。

デズモンドはまたクレアのいた養子縁組協会へ行こうとする彼女に
偶然を装い会う。
シドニーからの便で一緒だったといい、養子縁組協会に行くなら
弁護士を雇った方がいいと助言、また自分の知り合いの弁護士を紹介するといい
紹介されたのはイラーナ!
また彼女は偶然にもクレアの事を探しているといいある場所へと連れて行く。

そこにやってきたのはジャック
そう、クレアはジャックの異母妹でしたよね
ジャックの母親が見つけた遺言状にあった名前クレア・リトルトン
ジャックがクレアに父親との関係を聞くと
「自分にとっても父親」つまり異母妹であることを明かす

そんな時ジャックは病院から呼ばれる。
そうロックの手術で彼の容態を信じられないといった看護師に
ジャックは彼を知っていると言った。
そう、自分が無料でみてあげるといった男だったから

また運ばれたサンについてそのレストランには遺体だらけで
監視カメラにサイードが写っていた。
さっそく身元を調べたジェームスとマイルズは
ナディアの家に向かい、サイードがちょうどナディアの家から出ていこうとするところを
ジェームスに捕まる。

島ではロックたちと合流したジャック。
ロックと話したジャック。クレアがジャックたちを見ている目が怖い
何もかもお見通しって感じです。

ジェームスはハーリーに自分の計画を話す。
ロックと一緒に行動せず、別の計画がある事を話す。
ケイトはサンに、別々でプランを話すジェームスたち。

ジェームスのプランでは脱出するのは
自分、ケイト、ジャック、ハーリー、サン、パイロットの6人

ウィドモアの部下のあの女性がやってきて、自分たちから盗んだもの(デズモンド)を返してくれるよう要求する。期限を決めて無線をロックに渡す。
ロックは対決の時がきたとみんなを誘導する、
サイードには自分が井戸にほりこんでおいた、デズモンドの始末を
ジェームスにはヨットを自分たちのいる場所に向かわせることを指示
ジェームスはケイトに手伝うよういい、ジャックにはほかの4人を連れて
待ち合わせ場所になんとかロックから抜けてくるよう伝える。

ジェームスは、サイードとクレアを置いていくつもりみたいですが
ケイトはクレアなしではいかないと言い出します

ところがジャックが抜けていくのをクレアが見つけついてきた
ジェームスとケイトの合流場所でクレアがでてきたが
ケイトが説得をして、一緒に連れて帰ろうとする。
ケイトはそのために島に来たのだから、ジェームスも納得する。

ところが今度はジャックが島を出るのは正しい選択ではない
前回島を出たとき感じた違和感をジェームスに訴える。
島に残るべき、自分たちの行うべき使命を果たすべきだとジェームスに説得するもわかってもらえず。
ジャックは一人ヨットから降りることに。
ジャックはロックが自分たちを全員一緒に島を出たいのは何かを恐れていること
自分たちに島に残って何かをさせたくないからだと思っているようですが

それが正解なんですね。

さて、ジャック抜きでもう一つの島についてジェームスたちは
ウィドモアの部下たちに熱烈な歓迎を受ける(苦笑)
そしてそこで、サンとジンがようやく再開
失っていたサンの英語も取り戻した。

ロックの方に戻ってきたサイード
彼は本当にデズモンドを殺したのか?
いや、彼には殺せなかったはずだし、デズモンドは重要人物だから死なないと思います







(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
出演者 他の作品
マシュー・フォックス(ジャック) 『バンテージ・ポイント 』『スピード・レーサー 』など
ナヴィーン・アンドリュース(サィード)『イングリッシュ・ペイシェント 』『ブレイブ ワン 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

