お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#18

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他
07/14/2011 #18「重なる記憶」 ★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「重なる記憶」 
テディが担当している末期癌の患者キムが、安楽死を希望。安楽死を行うには医師2名の署名が必要となるため、テディはオーウェンにサインを頼む。けれどもオーウェンは、イラクの米軍駐留地で上官を看取った悲しい過去から安楽死に反対し…。一方、カリーは危険な冒険旅行の途中でケガをしたニックとフィルを担当。彼らはもう1人の友人トミーと3人で、毎年冒険を楽しんでいたらしいが…。


今回オーウェンのイラク時代の過去が明らかになります、
彼はその経験から安楽死に反対。
オーウェンはイラク時代、
患者たちの移送中、オーウェンたちの乗った輸送車が、爆弾にやられてしまう。
オーウェンは無事だったが、ダンは車の下敷きになり重傷で、ほかは全員死亡。
爆発で医療品はバラバラとなり、無線も通じないという中、オーウェンは必死でダンの手当をする。
死が迫っていることを自覚したダンは、苦痛に耐えかねて「死なせてくれ」とオーウェンに頼む。
なかなかできないオーウェンだったが、彼に懇願され、傷口から手を離し、ダンの最期を看取った

今現在、医者として治療しながらも、いつもこの時の悪夢にさいなまされているのですね
以前、寝ているクリスティーナの首を絞めたのは、こういうイラクでの
暗い体験がずっと脳裏に焼き付いたままなんだろうね。


安楽死について、テディとオーウェンで意見が対立する。

オーウェンは「新しい治療法が見つかるかもしれない」と説得にかかる。
キムの気持ちはすでに決まっていて、「私は死ぬことを恐れていない。あなたはなぜ私を死なせることが怖いの?」と追及されたオーウェンは言葉失う。

彼女の夫は安楽死に必要な薬を買いに行き、彼女にそれを飲ませる
即効性はないんですね、徐々に死んでいく、しかも自ら死んでいく姿をみるのはとてもつらいだろう。
苦しまずに逝かせてあげることが相手のためとわかってはいても、それを受け入れられないのが
人間なんでしょうか。

アリゾナが子どもを望んでいないと知る。
小児科医で毎日子供をみているから実生活では無理と思っている。
だから仕事では子供が好きだが、自分の子供がいらないというアリゾナをみて
もやもやした気持ちを抱えているカリー。
マークに、本心を打ち明けて話し合えと言われるが。

カリーは、リチャード、ベイリーらとともに、ヘリスキーで負傷したニックとフィルを担当する。この2人、もう1人の友人トミーと3人で、毎年危険な冒険旅行をしているとのこと。

この3人はおかしい、
お互い危険な冒険旅行はイヤなのに、誰もイヤと言わず毎年
危険な事をし続けている。
1人の本心を聞いたカリーはちゃんというべきと教え、

1人がそういうと、みんな同じ気持ちだった。

おかしい。なんで今まできずかなかったんだろう。って


管理職としての仕事に追われるデレクは、オペが恋しくなって“シャドー・シェパード”ことネルソンとメレディスが行う予定だった脳腫瘍のオペを横取りする

リチャードは経験者、今のデレクに必要な事をアドバイスする。

(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

