お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#19

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他
07/14/2011 #19「人生の適齢期」 ★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「人生の適齢期」 
リチャード&レクシー&エイプリルは、癌が再発した患者アリソンの腫瘍摘出オペを無事成功させる。レクシーは、喜ぶ夫ゲーリーをさっそくアリソンと対面させようとするが、アリソンは術後に脳卒中を起こし、昏睡状態となってしまう。そんな中、アレックスの弟アーロンがシアトルを訪れ、兄と7年ぶりの再会を果たす。アレックスは弟の突然の来訪に戸惑うものの、彼が臍(さい)ヘルニアだと知ると、無償オペをベイリーに頼み込み…。


今回のテーマというかキーワードは「子供、赤ちゃん、妊娠」

デレクがメレディスに「君に似た美人の子供が欲しい!」と言い出す。
メレディスはクリスティーナに相談する。
クリスティーナはずっと携帯の電源を切っていた、それはオーウェンが全然話さないから
携帯の電源を切っておけば、話すと思ったらしい

「男ってバカだねぇ」

子どもについてメレディスがアレックスの女になってもらい相談に乗ってもっているところに
デレクがやってきて、「下にアレックスの弟が来てる」と
どうやら異常があって医者である兄にみにきてもらたのだ

クリスティーナが、デビルに弟?で、メレディスに弟はとてもいい子と聞いて
「デビルにエンジェルの弟だ!」と

保険に入っていない、弟はアレックスに無償オペを頼みに来たのだ。
アレックスはベイリーに無償オペを頼む。

弟を見ていたベイリーとメレディスはアレックスの過去、子供のころのことを聞くことになる
彼の弟と妹は数年の間にいくつもの里親に里子に出され、
母親と一緒にいたアレックスはたまに盗みを働き、少年院?に入っていたことも。

弟君、アリゾナのうっかり発言で、兄アレックスが結婚していた事と
奥さんは癌だったことも、離婚しようとしてることも
一度に知ってしまう。

銃弾を撃ち込まれた女性警官の手術に入った
カリー、テディ、オーウェン、クリスティーナは子供について話をする
カリーは子供が欲しくて、クリスティーナは欲しくない。
それについてオーウェンは初めて聞くことになることに。

その直後、心臓傍にあった銃弾をみつけたクリスティーナは出血を止めようと
その銃弾を破裂させてしまいオーウェンが怒鳴る。
誰だって知らない事なのに、クリスティーナはショックを受ける
術後、クリスティーナはテディからオーウェンは人には想像できないような
体験をしそれがトラウマになってることを教え、自分もめったに
その話をしないけれど、自分でも理解できないことがあると
クリスティーナはセラピーを受けさせようとするが、言われるとそう行動しないオーウェン
クリスティーナにそれは逆効果だと教える。

しかしその患者は手術途中で、合併症を起こし、その事で
子宮摘出することになった、彼女の夫は子供を彼女と持とうとしていたんですよね
だからこそ警官も辞めてほしと思ってたわけだし
がっかりすると思っていたら彼女たちは養子をとることも考えた、前向きですね。


テディはマークとうまくいっているようで、
アリゾナにその事を報告するテディ
彼女も幸せになりそうですね。

今回のメインは
リチャード、レクシー、エイプリルは、癌が再発した患者アリソンを担当
エイプリルがオペに入るのって珍しくない?
だからか?デレクがオペの見学にきた。

うまくいったと思われたオペだったけれど、
アリソンは術後に脳卒中を起こして昏睡状態に
彼女は3年前に延命治療を拒否する書類にサインしていたため、
病院側として人工呼吸器を外すしかなくて、夫ゲーリーに説得にかかるが
彼はは頑として納得せず
3時間時間を与え、レクシーが人工心肺のスイッチを切ることに。

さて、夫に説得をしていたデレクをみていたエイプリルが
部屋をでていく後をおったレクシーは
「彼は私の姉と結婚している」と
エイプリルは今のを忘れて!というのだけれど。

最初以前、レキシーが盗んだエイプリルのノートに書かれたことを言ったのかと思った。
エイプリルは自分の姉の彼に恋してるのかと思ったら、
エイプリルはデレクに恋をしてるそれにレキシーが気づいたのだった。

やっぱりムカつきキャラでしたか

カリーはベイリーに子供を持つタイミングを聞き、
ちゃんとアリゾナと話し合おうと決心する。

メレディスもデレクと向かい合い、子供の事も真剣に考えようとする

メレディスは何故子供が欲しくなかったのか、
エリス・グレイは最高の外科医だったかもしれないけれど
ダメな母親だったらしい。
だからメレディスは自分が母親だと子供が気の毒だと思って
アレックスに相談したのだ

アレックスが大丈夫といったから、メレディスも前向きに。

カリーとアリゾナが子供について話し合おうとしていたとのとき

マークはテディと楽しんでいて、そこにスローンが
赤ちゃんがもう生まれる!!って
飛び込んできた


赤ちゃんづくしの回でした
 
(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

