お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『それでも、生きてゆく』#7

~STORY~

深見洋貴(瑛太)は藤村五月(倉科カナ)と会いに行った東雪恵(酒井若菜)を、雨宮健二=三崎文哉(風間俊介)の話を聞くために釣り船屋『ふかみ』へと連れていく。ちょうど『ふかみ』には日垣(深見)耕平(田中圭)も来ていて、野本(深見)響子(大竹しのぶ)と一緒に雪恵の話を聞く事になった。雪恵が語る医療少年院での文哉との出会いから別れまでの話は、洋貴たちに衝撃を与える。文哉は自分が犯した事件への反省などしていなかった。雪恵は一緒に暮らす文哉が、犯罪への衝動を強く抑制していることに気づく。だが、遅かった。文哉は妊娠した雪恵を階段から落とし、自分の子供を殺害していた。話を終えた雪恵は文哉が現在、千葉の果樹園で働いていることも教えてくれた。また、駅まで送った洋貴に、雪恵は文哉を楽にして欲しいと頼む。洋貴は耕平と果樹園へと向かう。 (公式サイトより)

~キャスト~

  深見 洋貴:瑛太
遠山(三崎)双葉:満島ひかり
雨宮 健二(三崎文哉):風間俊介

前回の終わりに洋貴は文哉が監察院にいたとき、彼が出て行ったときから消えたという女性雪恵をようやく探しだし、彼女から文哉の事を聞くことになります。

彼女の話は聞いて決して洋貴たちが楽になるというものじゃなかった
洋貴は彼女から文哉の何を聞き出したかったのか?
確か文哉が反省をしているのか?だったと思うんだけれど


帰ってきた答えはNOだった
彼は治った、反省していたように思えて監察院を出るけれど
雪恵はそうは思わなかったから彼に近づいた。

最初彼女は文哉に恋心を抱いて姿を消したのだと思っていたら
はじめは違ったようです。何かそう、彼の犯罪というか犯罪心理に興味をもったのでしょうか?
ところが子供ができてその子を彼の仕組んだものにより階段から転落して流産したということは
文哉とそういう関係になったということですよね

しかし文哉のその動機はなんとなくわかります

自分のような子供つまり自分の子供は欲しくないということでしょうか

響子を双葉が訪ね、というより洋貴を訪ねたらいなかったので響子と双葉が話をするのですが
あのシーンはなんとも胸のつまるものでした
響子は双葉も洋貴も幸せになっていいといいます
それを自分たちで探すのよと

そう、二人は過去にとらわれず幸せになれるはずだったのに

再び事件が彼らを襲いますね

文哉が紗歩(安藤サクラ)を衝動的に殺してしまう。
彼女が自分の事を真岐にバラしたことや悠里から遠ざけようとして
自分の中にある犯罪に対する抑制がとかれてしまったんでしょうか

そして今度は娘に何かしたと勘違いした真岐に
「あんたなんて生まれてこなければよかった」と言われ衝動的に

殺したんでしょうね?

どうやらこの言葉が彼のスイッチになるようです。
最初のアキちゃんの事件でも彼女が生まれてこなければよかったという存在だと思い込んでの殺害だった
ようなことがでてきます

このあたり事件の真相の解明が去れていない今は憶測だけれど
そこもいつか明らかにされていくのかな?

せっかく普通の幸せを手にいれようとしていた双葉だけど
彼女をまた悲劇が襲います、文哉がまた二人手をかけたこと
そして洋貴が文哉に会いに行き何かしようとしていること。

次回が衝撃のようです
 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪もよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
230位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

