お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』#7


~STORY~

北山(尾美としのり)を殺害した弾丸は、拳銃から発射されたものではなかった。では誰が、一体どうやって北山の脳内に弾丸を撃ち込んだのか?島津(安田顕)逮捕まであと1日。証拠品の拳銃と弾丸を調べた田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、ある殺害トリックに気づく。

 斑鳩(高橋克典)や宇佐見(福士誠治)に「事件のからくりがわかったのでMRI室に来てほしい」と告げる2人。そして約束の時間、笹井(小西真奈美)や須賀(市川知宏)も現れ、ついに事件が解き明かされてゆく。

 すべての答えは北山が絶命していた縦型MRIにあった。MRIの周りには拳銃も吸い寄せるほど強力な磁場が存在する。北山の殺害に使われた弾丸は、通常の鉛ではなく鉄で作られたものだった。白鳥は、犯人がMRIの磁力を利用して、頭部で骨の最も薄い目の部分を射抜いたと推理。室内にあった塩化ビニール管を使い、一方の端から弾丸を放てば間違いなく目を狙うことは可能だ。

 そして、犯人のほかに管のもう一端を握って目の位置に固定していた共犯者こそ、北山本人だという白鳥の言葉に、笹井らは騒然となる。(公式サイトより)

~キャスト~

田口公平 : 伊藤淳史
白鳥圭輔 : 仲村トオル
島津吾郎 : 安田顕

いよいよ真相が明らかになります
友野が死ぬ前直前に変えたパスワードの謎さえもわかります。

前回、MRI室で銃を使う事ができないことに気づいた。
しかも、銃を使うと爆発が起こる事も
だから絶対島津が犯人でありえないことに気づいた

そして
みんなをMRI室に集め、検証をすると言い出した田口と白鳥

笹井、その助手クン、斑鳩に宇佐美もMRI室に呼びつけます
そのころ斑鳩は島津に何故銃が使われなかったのかわかったのか尋問!

前回書いた、犯人は友野がMRI室で音楽を聴いていた事を知っていた人物
だけどショスタコーヴィチ ではなく、モーツァルトと勘違いした人物
それは田口がショスタコーヴィチ をモーツァルトだと教えた相手。

さてそれは誰?
あまりにも怪しのが斑鳩だけど
だとまんますぎる、しかし宇佐美も怪しい
笹井や助手を呼んでの田口と白鳥のAiの違和感を検証しあったそれを助手クンは宇佐美に喋ってしまったから
何かしてるとは思ったけれど

まさかの自作自演とは。
あれだけ敬愛していた北村を宇佐美が殺すはずが絶対ないと思っていた。
でも、斑鳩が島津から聞き出したヒント「ショスタコーヴィチ 交響曲第五番・第三楽章」
からその曲の解説からパスワードを見つけ出し
パソコンに残っていた、ある音声データを見つける。

それは北村と宇佐美がMRI室では銃が使えないということを話し合っている事
別の方法を使うという事、被害者は北山自身。
彼は身を以てAiをとめたかったってことだけど
そのために殺すかなぁ宇佐美は頼まれたらなんでもやっちゃうってこと?
しかもその事をきかれていた友野は自分の判断で殺しちゃった

さらに、田口を人質に逃げ出した宇佐美
まだやり残したことがあるってことかなぁ?

しかもさすが愚痴外来のぐっち~先生に説得されて銃を下したのに
突然白鳥が現れ撃とうとしちゃったからぐっち~~が庇って撃たれちゃった!


まさか田口は死んじゃうの?

 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

