お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#23

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他
08/12/2011 #23「サンクチュアリ」 ★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「サンクチュアリ」 
妊娠が判明し、デレクに報告するタイミングを見計らうメレディス。一方、クリスティーナはオーウェンと別れることになって落ち込んでいたが、メレディスのオメデタ報告を聞き、素直に喜びを分かち合う。そんな中、シアトル・グレース・マーシー・ウェスト病院に悲劇が訪れる。閉ざされた空間の中で起こった予期せぬ惨劇に、医師も患者もパニック状態となる。


シーズン6の最終2話になります
連続話ですね。

19話「人生の適齢期」で手術されたアリソン、術後脳死状態になり
延命処置を断るアリソンの意思を尊重し、デレクが装置を外させ
一度訴訟になった問題。その訴訟を起こしたアリソンの夫ゲイリーが

シアトル・グレース・マーシー・ウェスト病院に乗り込んでくる!

そう外科部長であるデレクを殺しに!

その朝、メレディスは妊娠を知り、クリスティーナに伝える
伝える順番がちょっと違うけどね。
オーウェンと別れて落ち込んでいたクリスティーナも自分の事のように喜びます。

さて、その妊娠検査で自身の妊娠を知ったメレディスが幸せいっぱいな笑顔で
廊下を歩いているときゲイリーとすれ違うんですよね
でも、お互い気づかない。アリソンの担当じゃなかったからかなぁ?

病院には虫垂炎の9歳の少女ルビーがいて、アリゾナとレキシーが担当していた。

ベイリーとチャールズは、人工肛門を付けたメアリーの2度目のオペに向けて準備を進めていた。
カリーとアレックスは、頸骨粉砕骨折の6歳の少年ジェイソンを、
オーウェン、テディ、ジャクソンは、交通事故の相手に発砲されたピートのオペを行っていた。

そんな日常の病院にゲイリーが銃をもってやってきた。

ゲイリーはまずアレックスにデレクの居場所を聞くが無視されてしまう
その後ゲイリーは院内をうろついて、
備品倉庫にいたリードに聞くが「自分は外科医」と言われたことで
彼女を撃つ、その現場をみたアレックスも撃たれ、彼はエレベーターに這っていく

エイプリルがリードの遺体を発見し、彼女がデレクに報告したことから
現在院内で起こっている発砲事件を知り、院内封鎖を決める
スタッフにポケベルで通達するが、オペ中の
テディたちには伝わらない。

クリスティーナはエレベーター内でゲイリーにデレクの居場所を聞かれて教えるが
ゲイリーはクリスティーナが外科医だということを知らなかったのか
彼女に銃口を向けることはなかった。

その後、メレディスに会ったクリスティーナは彼女が妊娠の話をまだデレクに話してない事を知り
院内をデレクを探し散策する
院内封鎖を知ってはいたけれど、事態を把握しておらず
その後デレクにみつかり、とにかく隠れるよう小部屋に二人とも押し込まれる

レクシーは、マークとナースステーションにいたところに
銃撃犯に遭遇し、彼が乱射し始めたところマークはレクシーをかばい隠れる
そこでエレベーター内で倒れるアレックスを発見し
二人で彼の処置を始めるが麻酔なしで声を上げるアレックスに犯人に見つからないか気が気ではない

リチャードはたまたまダイナーにいて院内にいなかったが
病院に向かうパトカーなどをみて事態を知る

小児外科の患者たちを遊戯室に集め、少ない人数でケアできる体制を整えることにしたカリーとアリゾナ
現在お互い口を利かないじょうたいのカリーとアリゾナは
こんな状態なのに意地の張り合い

人工肛門の処置を受ける準備をしていたチャールズとベイリーですが
チャールズが自分たちのいる階に銃撃犯がいることを知り、
ベイリーはチャールズを奥の小部屋に隠し患者には死んだふりを、
自分はベッドの下に隠れるが
ゲイリーがやってきたとき、チャールズが音を立て、外科医だと知られ撃たれる、
ベッドの下にいたベイリーも引きずり出されるが、ベイリーは自分は看護師だとウソをつく。
彼女のウソは自分の身を守るためだったからいいのか、悪いのか
でもベイリーには子供もいるし、結果的には、ベイリーが撃たれなかった事で患者をまもり
チャールズに適正な処置を行うことができた
結果チャールズはエレベータが止められたため亡くなってしまうのですが

備品倉庫に押し込められていたクリスティーナとメレディスだったけれど
クリスティーナが銃を持ってうろついている男が今朝自分がエレベータで一緒になった男で
彼がデレクを探していたことからデレクが狙われていることを知り
二人は彼に探しに行くことに!

オペの終わったテディとオーウェンですが、
患者が低体温ですぐにICUに連れて行かなければならないが
オペが終わったらみんなに伝えるよう言われていた、ジャクソンが銃撃犯がいることを知らせるが
オーウェンとテディは患者を院外に出すことを決める

メレディスとクリスティーナがデレクを見つけたとき
彼はゲイリーと対峙していた。
そこにエイプリルがやってきたため、デレクが撃たれてしまう。

あの時のメレディスの様子はみてられませんでした
もう自分が飛び出さんばかりの勢いでした

そしてそれぞれ被害にあったり、銃撃犯に狙われた職員たちはそれぞれ色んな局面に会うことに。
その選択が正しいのか間違いなのかわからないが
それぞれがやるべきことをやったのだと思います


(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
215位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

