お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#24《終》

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー6 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他
08/12/2011 #24「汚された聖域」 ★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「汚された聖域」 
デレクを撃ってからも復讐に燃えるゲーリーは、次なる標的を捜して再び姿を消す。デレクへの発砲を目の当たりにしたメレディス、クリスティーナ、エイプリル、そして、撃たれたアレックスを手当てするマークとレクシーは!? 一方、術後の患者を連れてICUへ向かうオーウェンとテディは、廊下で死体を発見してICU行きを断念。ベイリーは、患者のメアリーと一緒にチャールズを救おうと奮闘するが…。


前回の終わりデレクが撃たれた、
クリスティーナはゲイリーに見つかる前になんとかメレディスを現場から遠ざける
そしてエイプリルは自分の事を話し続け撃たないでほしいと懇願する。

そこにSWATがやってきたのをみてゲイリーは逃走。難を逃れる
メレディスとクリスティーナ
クリスティーナが頑張ります、二人をなんとか説得し、足もたたないエイプリルを叱咤し
なんとかデレクをオペ室に運びます
オペ室には別のオペをやっていたテディとオーウェンがいたから

でも、彼らは患者を連れて外に連れ出したあとだった。
オペのスタッフは残っているが執刀医がいない。
その状況下でジャクソンは執刀医はクリスティーナがいるといい

彼女はデレクのオペをする決意をする

メレディスがみてると集中できないからといい
メレディスと役立たずのエイプリルをオペ室から締め出しオペを始める

泣きじゃくるエイプリルにメレディスは
「やっとデレクしかいないと気付き、結婚して子どもを作ろうと決めたのに、
こんなことになった。今、泣いていいのはあなたじゃない」と言い放つ
エイプリルはリードは親友だった、親友が死んだと告げ
二人は手を握り合う。

会議室でアレックスの処置をしていたレキシーとマーク
撃たれたアレックスに輸血する血液を手に入れるため外にでたレクシーは、
ゲーリーと鉢合わせになり、妻の死に直接関わったデレク、リチャード、レクシーに復讐する計画だっと
告げられ銃を向けられるが、SWATがゲーリーに向けて発砲したためレクシーは助かる

そんな苦労して手に入れた血を輸血したレキシーの手を握り締めアレックスが呼んだのは
出て行った妻イジーだった
レキシーをイジーと思い込み思いを伝えるアレックス。

レキシーはアレックスを、マークはレキシーを複雑です。

一旦院外に患者を連れだしたテディとオーウェンだったが
オーウェンはクリスティーナが中にいることを知り再び病院内に戻る

オペ室ではクリスティーナとジャクソンがデレクのオペに奮闘していた
そこにオーウェンがやってきて中の様子をみて、メレディスに待つよう伝えオペ室内に入ると

クリスティーナはゲイリーに銃を突き付けられながらオペをやめデレクを死なせるよう指示されていた
銃を突き付けられながらも気丈にオペを続けるクリスティーナあっぱれです

異変に気付いたメレディスがオペ室にはいってきて
「レクシーは妹であり、リチャードは父親のような存在、そしてデレクは夫。私を撃てば復讐を果たせる」
というメレディスあっぱれです
クリスティーナが「その子は妊娠している、母親は撃てない」と懇願

オーウェンがゲイリーから銃を奪おうとして逆に撃たれてしまう。

ゲイリーは相変わらずデレクを死なせるようにいうが、ジャクソンがデレクの体につながってる電気系統を
一旦外して、一度は死んだように見せかけゲイリーを追い払う
ジャクソンもあっぱれ

銃を突き付けられながらもオペをするクリスティーナに平常通りにオペ器具を渡していた
オペ看もあっぱれでした。

さて、メレディスがエイプリルを助手にオーウェンのオペをすることになりますが
その時メレディスに異変が、なんと流産してしまったのでした。

アリゾナとカリーは、虫垂が破裂したルビーを処置の最中ゲイリーがはいってきて
アリゾナは身を挺して子供をまもり「ここには子供しかいない」とゲイリーを追い払う
今回の事件によって、互いの愛情を再確認したアリゾナとカリー。

外で状況をうかがっていたリチャード。無線から流れてくる医師たちのSOSを聞き、
銃撃犯がゲーリーだと知ると、警官の目を盗んで病院に入っていく

最後にはゲイリーとリチャードの対峙に
あと1発しか残ってない銃。
彼に彼自身を撃って奥さんの元へいくか、自分を撃って、外の警官たちに撃たれるかと選択を迫る
その後一発の銃声がしましたが
リチャードは生きていた。
彼が自分自身を撃ったのか?SWATが彼を撃ったのか?

長い一日が終わりましたがこれがシーズン6の最終話になりました

 (スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
215位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

