お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』#8



~STORY~

 北山(尾美としのり)の自殺計画を暴かれた宇佐見(福士誠治)は田口(伊藤淳史)を撃って逃走。翌朝、白鳥(仲村トオル)は、弾丸が田口の肩を貫通していたと聞き、北山の事件に残された謎に気づく。“なぜ、北山を撃った弾丸は貫通しなかったのか?”

 一方、容疑が晴れた島津(安田顕)はようやく開放されることに。島津は「警察が無実の人間に頭を下げる日」と斑鳩(高橋克典)に意味深に告げると、「俺にも頭を下げろ」と謝罪を要求。それを見た斑鳩の脳裏にある疑惑が浮かぶ。

 まもなく、20年前の松崎事件の判決が出た。犯人とされていた松崎行雄(六平直政)はやはり“無罪”。しかし、警察の謝罪が求められる中、記者会見で斑鳩は、事件の捜査責任者だった北山が、誤ったDNA鑑定を信じたことを苦に命を絶ったと発表。記者たちの同情を誘い、警察への追及をかわす。 (公式サイトより)

~キャスト~

田口公平 : 伊藤淳史
白鳥圭輔 : 仲村トオル
島津吾郎 : 安田顕

前回、白鳥が不用意に声をかけたことで撃たれてしまったグッチー先生。
幸い?大学病院構内で撃たれたことからそのままERに運ばれます。

ここで出てきたのは、「ジェネラルルージュの凱旋」の面々
また珍しく、白鳥の取り乱す姿が見られました。

ここで問題が、幸いグッチーが助かったのは銃弾が貫通したことと
場所がずれていて助かっていた。

でもそこが問題、なぜ北山には銃弾が貫通せず、ぐっちーは貫通したのか?

そこに第二の殺人(北山)にトリックがあったことに気づく白鳥。

島津は彼らの犯行に気づいていて、縦型MRIを守るため磁場調整をしていた。
そうすれば、銃弾が入っても、MRIは壊れない。

さらに衝撃の事実がわかってしまう
島津は20年前の松崎事件の松崎の実の息子だった
だから、島津は北山たちのたくらみを知りながらも止めなかった。

結果それは自殺ほう助になるのか?罪には問われないのか?

もう一つ問題はグッチーを撃って逃げた宇佐美!
彼は何を考えてるのか?資料で島津が息子だということに気づいて何か企んでいる様子だったけれど

この先この話はどこへ向かうの?

なんか無性に原作が読みたい。
だってこのストーリーが本当なら島津はずっと田口たちをだましてたことになるでしょ?
原作の上で

読まなくちゃ!

  
 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。