お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



《新》『FRINGE/フリンジ (シーズン1)』【 FRINGE 】#1

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『FRINGE/フリンジ (シーズン1)』【 FRINGE 】(2008~2009年 アメリカ)

製作総指揮:J・J・エイブラムス 出演:アナ・トーヴ/ジョシュア・ジャクソン 他ジャンル:SF/ミステリー ポイント:09/02/2011「フライト627」 ★★★☆☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「フライト627」
国際線旅客機627便が、ボストンのローガン国際空港に自動着陸。離陸後3時間で通信を途絶えた当機内では、乗員のひとりが体に異変が起こり、瞬く間に乗客全員、乗務員、パイロットまでに異常をきたしの肉体が溶け落ち骨だけになっていた。
FBI捜査官のオリビア・ダナムは、密かに交際中の相棒ジョン・スコット捜査官と共に本件の捜査に加わる。ある情報を元に倉庫を捜査中、犯人らしき人物と接触、彼が起爆させた爆弾によりジョンが瀕死の重傷を負う。彼にも、飛行機の乗客と同じような症状が
救い主となる人物を探すオリビア。フリンジ・サイエンス(非主流科学)の人体実験を行い
刑務所に閉じ込められているウォルター・ビショップ博士にたどり着く


フリンジサイエンスとは非主流科学のこと
例えばタイムトラベルとか、そういったもの
今の時代において、ありえないものの夢物語というか、空想科学ともいうか

その初回は、飛行機が空港に着陸したものの
窓に付着物があるからといって、疾病対策センターが到着するまで開けられないという。

飛行中にとある男が注射器で注射を打ったらなんかいきなり体が溶けてきた?のが
全員に感染したみたい
すごい感染力の強い意味不明なもの

それを探るのに、ブロイルズがオリビアをある倉庫にやるんだけど
一緒にいったジョン・スコット捜査官がその倉庫からでてきた男を追い詰めると
何故か男が逃げ出し、倉庫が爆破され、そこにあった何かの物質を浴びたスコットは

飛行機の乗客と同じ半透明のな体になっていた。

ジョン・スコットは主人公オリビア・ダナムの恋人
FBIは所内恋愛禁止だからお互い隠してはいるけれど
そんな状態になった彼をほっておけなくなったオリビアはネットで情報を調べ
その色んな単語にひっかかり今は色んな人体実験を行った事で精神科に入れられてる
ビショップ博士の手を借りてスコット捜査官を助け出すことに成功する

無事回復の兆しを見せたスコット捜査官なんだけど
何故かあと一歩で完全に回復しそうな時、病院から逃げ出した
しかも自分を爆破でそんな体にさせた男を殺害して。

しかもその男がある男と会話しているテープが彼の証言通りにあり
その声の相手がスコットだった
スコットは自ら危険に飛び込んだってこと??

オリビアはその事実に気づいてスコットを追いかけるが車が横転し
ジョンは死亡
死ぬ前に「何故ブロイルズはオリビアを倉庫にやったのか?」これが謎の始まり?


ジョンの遺体はなぜFBIではなくてマッシブダイナミックが引き取ったのか?
聞き取りをしようとしたのか?


(スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP

出演者 他の作品
アナ・トーヴ(オリビア・ダナム) 『ザ・パシフィック』など
ジョシュア・ジャクソン 『オーシャンズ11』『クルーエル・インテンションズ 』『ドーソンズ・クリーク』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

