お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『それでも、生きてゆく』#9


~STORY~

深見洋貴(瑛太)が、三崎文哉=雨宮健二(風間俊介)が新たに事件を起こした千葉から遠山(三崎)双葉(満島ひかり)を車で家に送ろうとしている頃、釣り船屋『ふかみ』では激しい攻防が繰り広げられていた。双葉を求めて訪ねて来た文哉と、息子の日垣(深見)耕平(田中圭)の妻、日垣由佳(村川絵梨)と孫を守ろうとする野本(深見)響子(大竹しのぶ)が争っていたのだ。家具で文哉を殴り倒した響子は、どうして深見亜季(信太真妃)だったのかと積年の問いをぶつける。文哉はふらふらと立ち上がりながら、たまたま道で会った、誰でもよかったと言って店を出て行ってしまう。響子からの連絡で洋貴は双葉も伴って『ふかみ』に急いで戻って来た。意外にも落ち着いている様子の響子に安堵した洋貴は、双葉を遠山家へ送って行く事に。 (公式サイトより)

~キャスト~

  深見 洋貴:瑛太
遠山(三崎)双葉:満島ひかり
雨宮 健二(三崎文哉):風間俊介

草間果樹園の事件が報道されてしまった。
事件の犯人は捕まってないという事だけど

その犯人が「三日月湖の犯人少年A」と同一人物だとわかるのは時間の問題。
そうなるとまた、双葉たちにも火の粉がふりかかる

双葉はテレビをみて草間の孫に会いに行き
破れたぬいぐるみを修理してあげる

そして草間にもう謝らなくていいと言ってもらえる

洋貴の家からでた文哉は平然と自宅に帰ってきた
焦る母親、そりゃそうよね15年ぶり
しかもまた事件を起こした息子が戻ってきてしまった
自分たちは逃げる準備の最中。

文哉は妹灯里(福田麻由子)に謝ります
血のつながりのない妹、だから「君には関係ない」と
でも口では関係ないとはいっても、世間はそうはみませんよね
それが加害者家族のつらいところなんでしょうが

さて、気まずい雰囲気の中での家族の食事
そして文哉は出ていく。

双葉は何かを決意したようです。

双葉は、洋貴が好きなものを聞きなんでも作ると約束をしますが
やっぱり洋貴の好きなのは冷凍ミカンだった

何か決意をした双葉はレンタカーを借りて、洋貴に冷凍ミカンを届ける
それをみつけた洋貴は双葉に電話するけれど留守電になるので
メッセージを残し「心をもらった、それは好きな人にしかもらえない」

同じころ双葉は初めて洋貴と一緒にいったファミレスで食事をしながら
洋貴あてに手紙をかきます「ありがとう、好きでした」と

お互いの気持ちが通じ合っていた瞬間
それを洋貴の母響子にはずっと前にわかってたんだろうな
でもその紙ナプキンで口を拭いてしまった双葉は
手紙を書いたナプキンをまるめて捨ててしまう

洋貴は冷凍ミカンをみつけた自分の車からナイフが消えてるのを知る
そのナイフは双葉の鞄の中に。
彼女は何をしようとするのか
 
自分の手で決着をつけようとするのか?

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪もよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

