お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』#9



~STORY~

桜宮市内の川原で女子高生・三谷優花(戸井智恵美)の遺体が発見され、Aiセンターに鑑定依頼がきた。島津(安田顕)はCT画像から頭皮下血腫と肋骨骨折を見つけるが、死因は特定できず、法医学教授の山岡(市川勇)が解剖を担当するも結局、詳しい死因はわからず、山岡は事件性のない“心不全”と断定。そんな中、「肋骨骨折」と聞いた笹井は夜、密かに優花の再解剖を決行する。見落とされていた首の圧迫痕を発見する笹井。優花は何者かに首を絞められ、殺されていたのだ。

 再解剖に気づいた白鳥(仲村トオル)に問われ、笹井は意外なことを明かす。制服を着た女子高生が川原で殺されていたこと、遺体の状況、首を絞められる殺され方まで、20年前の松崎事件とまったく同じだというのだ。衝撃的な事実に「松崎事件の再来…!?」と絶句する白鳥。事件は松崎(六平直政)が釈放された途端に起こった。冤罪判決から一転、再び浮上した松崎への疑いをほのめかす笹井に島津は激怒し、険悪なムードに。
(公式サイトより)

~キャスト~

田口公平 : 伊藤淳史
白鳥圭輔 : 仲村トオル
島津吾郎 : 安田顕

また殺人事件?
事件か事故かわからない女子高生の遺体がみつかり
Aiと司法解剖が行われるが原因がわからず、結局「心不全」
死因不明ってこと?


笹井はAiセンターから距離を置くといい、(そういえば警察にも利用されたくないと言ってた)
司法解剖を拒否していたのに、司法解剖の結果の資料をみてから
笹井は勝手に再解剖する。

これは違法行為。しかし彼女の解剖によりあることがわかる
20年前の事件の再来

つまり松崎事件の再来だった。
彼の冤罪が決まって、出てきた途端事件。
誰もがやっぱり彼が?って思いますよね
でも逆に、彼が犯人じゃないのなら、誰が真犯人なのか?ということ

白鳥は模倣犯かもしれない、愉快犯。というし
彼に恨みを持つものが彼がやったように見せかけたのか?

真相はわからない。
田口が本人に聞こうと出かけたら松崎本人は亡くなっていた。
医者も病死だというが、タイミングが良すぎるし都合がよすぎる
そして宇佐美の影

宇佐美が犯人?

最初私はDNAが似てる息子島津が犯人かもなんて思ったりしたんだけどね




   
 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
265位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

