お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『絶対零度 特殊犯罪潜入捜査』#10


~STORY~

桜木泉(上戸彩)と話したいと畑山昭子(堀内敬子)が自首してきた。泉は八王子事件をはじめ塚本射殺事件などの逮捕起訴の手続きをとることを告げるが、畑山は不敵な笑みを浮かべ犯行を否定する。畑山は戸籍上では死亡していることがわかり、捜査班は畑山の正体と同時に出頭してきた理由を探り始める。畑山は泉の問いかけには答えず、大学院生の川島智裕(中村倫也)を調べることと、自分の所持品の手帳を読み込むことを指示。その後にテストをして、答えられれば柴崎大臣(丹波義隆)誘拐事件のヒントを与えると告げる。川島は、木幡雄一(ユースケ・サンタマリア)からの電話で畑山を取り逃したことを責められ、もう一度チャンスを欲しいと訴える。 誘拐犯は、柴崎が監禁されている映像をネットに流し、柴崎を通して世界エネルギーサミット開催日に柴崎と関係者の犯罪行為を明らかにすることが目的であることを告げる。誘拐犯が柴崎大臣の秘書・関根素子(大谷英子)の兄・邦広(木下政治)であることがわかっているものの、それ以上の情報がなく焦る捜査班。そんな中、川島の身元が判明。川島はコンピューターの知識に精通している大学院生で、荒木の殺害現場にいたことがわかったが姿を消していた。
 (公式サイトより)

~キャスト~

桜木 泉:上戸彩
瀧河 信次郎:桐谷健太
長嶋 秀夫:北大路欣也

前回に引き続き外務大臣の誘拐事件ですが、
桜木の元に畑山昭子が自首してきた
自首というより川島に殺されそうになって身を守るためにやってきたという感じ
畑山昭子という名前は偽名。本物の畑山昭子は何年も前に亡くなっていて
戸籍を乗っ取っているから犯罪として起訴できない。
それをわかっての自首
身を守ってもらいながら、自分の戸籍を取り戻すべく
今までの犯罪を裏で操っているという木幡という男を桜木たちに探させるのが彼女の目的。

桜木は3か月の間に本当に成長した。
畑山と互角にやりあってます。
大臣の誘拐の目的を突き止めたことや
犯人グループの言ってる大臣の不正?なども見つけ出しますし

畑山昭子の本名までも見つけ出す!
おおよその年齢から看護学校のアルバムを片っ端から調べて本名を探り出したみたい

そして畑山昭子の提案、絶対監視カメラに映らない
自分は相手に見られないようにしながらも、自分は相手をみながら表情を読んで会話をしたがる
さらに彼には昔からお気に入りの喫茶店をみつけそこで詐欺をしていた。

桜木がみつけた川島の映像から彼がそのカフェにいる可能性を考えて
唯一木幡の顔を知ってる畑山が同行して彼を見つけると言い出す。
本当に信じていいのか?と思ったけど

やっぱり騙したんだ。畑山は 

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
180位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

