お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』#10



~STORY~

女子高生殺しの容疑をかけられた松崎(六平直政)が遺体で発見された。病死に納得できない島津(安田顕)は遺体をAiにかけるが、不審な点を見つけることができない。

 失意のまま自宅に帰った島津は、留守番電話に松崎からの伝言が残っているのに気づく。犯人に心当たりがあり、20年前も警察に話したが握りつぶされた、と。しかし真犯人の名を言おうとした矢先、誰かが訪ねてきた気配で電話は切れていた。疑惑を深めた島津は笹井(小西真奈美)に解剖を依頼。驚くべき場所に注射痕が見つかり、松崎は殺された疑いが濃厚になる。しかも医療の知識のある人間に…。

 松崎が病死ではなく殺されたと知り、一瞬焦りがみえる斑鳩(高橋克典)。一方、宇佐見(福士誠治)は、病死が覆ったことを自分に黙っていた斑鳩に不信感を抱く。
(公式サイトより)

~キャスト~

田口公平 : 伊藤淳史
白鳥圭輔 : 仲村トオル
島津吾郎 : 安田顕

松崎が死んでしまった!
松崎が犯人だったのか?違ったのか?
検死からもともと肝臓が悪く病死と言われるけれど

笹井に解剖を頼む島津、前回あんなに揉めていたのに
松崎が犯人かもしれないと言う笹井と否定する島津
松崎の指紋がついたマッチも現場近くから出てきた。

その矢先に松崎が死に、解剖をしたところ殺人と判断される。
 
一体誰が殺したのか?
島津の自宅留守電に真犯人を知ってると入れた松崎

真犯人によって殺された疑いが強い。

そのころ田口と白鳥は、今回殺された女子高生の他にも
同じような状況、死因で亡くなった女子高生がいることを知り
その現場に行くと、その女子高生が亡くなったある河川敷は
先日亡くなった女子高生と同じ水系の河川敷である事がわかったほか

ここ数年、死因不明で処理された同じような状況の事件を調べだすと

全て同じ水系の川でつながった

これって連続殺人事件!?しかもその中には松崎が刑務所にいる間に起きてる事件も!
やっぱり冤罪だったんだ。
じゃあ真犯人は誰?
宇佐美?松崎が死んだ自宅近くにいたし、その前はつけていた

としても、松崎が逮捕された最初の事件時、宇佐美っていくつよ!?
あり得ないよね。

じゃあ犯人は誰でしょう!!

まぁ今まで出てきた中に犯人はいる

・息子の島津
・斑鳩
・宇佐美

くらいしか思い浮かばないけれど

田口たちが一番怪しいと睨んでいるのは斑鳩。

監察医をしていた中にそのうちの一つの事件があったし
最後にあのマッチが見つかった小屋からでてきた
わざわざあそこに証拠を隠したのか?

でももう一人

冤罪支援の会で松崎さんと同じ職場だったという男!
裏をかいてこっちが犯人かも。
斑鳩は怪しいくらい怪しすぎる。
だからこそ逆に怪しい人は除外すべき?
   
 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

