お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】#9

フラッシュフォワード DVD BOX
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ブラノン・ブラーガ 出演:ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー他
原作:ロバート・J・ソーヤー
ジャンル:ドラマ ポイント:09/08/2011 #9「ケイコ」 ★★★☆☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「ケイコ」
ブラックアウト以前、末期ガンという診断に先行きを絶望していたブライス。だが、見知らぬ女性と会っている自分のヴィジョンに、大きな希望を持ち始めていた。一方、日本にも、ヴィジョンをきっかけに、自分の生き方を考え直す女性がいた。




竹内結子出演のエピソードです。

ブラックアウト以前のエピソード。
ブライスは末期がんだという診断をされ自暴自棄になっていた。
そして同じころ日本に住むケイコは東大を首席で卒業した優秀な女性で
ある大手会社への入社面接を受けていた、有望企業に入社しながらも
家に帰れば大騒ぎな事になんとなく違和感を感じているケイコ

そしてブラックアウト当日、ブライスはケイコをケイコはブライスのビジョンをみて
高揚感を味わう。
ブライスはブラックアウト直前まで死を考え、銃を手にしていたのに
ブラックアウトでケイコをみて考えを変える。

そして日本語を習い始めるが病魔との闘いは辛いようです。

一方ケイコは希望の会社に入るものの、どこでもありがちな
お茶くみをさせれたりと何かしっくりとこない。
その帰りに彼女はタトゥを入れようと決心するし
会社を辞めようとする。


マークたちは、容疑者ゼロのしている指輪を画像解析してみることに
国家安全保障省はその指輪に「α」の文字があるところまで突き止めるんだけど

国家安全保障省側はどうもFBIを信じてなくて
情報を出し惜しみしている。
というのもデミトリに「あなたは3月15日に死ぬ」と電話をかけてきた女の通話を
傍受(盗聴)していたみたいで
その事でFBIの信頼性が落ちてるようです。

でもその傍受したテープが手に入ったようですね

マークがオリビアの携帯で、「マークが半年後酒を飲んでいた」という
ビジョンで彼が酒を飲んでいた事を告げ口したメールを見つけてしまう。
マークは支局長かアーロンにしか喋ってない、二人にその事を言うと激怒されてしまうが当然か

ブライスはオリビアに病気であることを告げる
オリビアは新薬治療を勧めるがブライスは新薬の副作用で今より悪い状態になるのがイヤみたい。
でも今までヴィジョンに否定的だったオリビアが
彼が半年後その女性に会えるのは、新薬が効いてよくなったからかもしれないから
絶対受けるべきと勧め休暇を与える

ブライスは病院に入院している日本人女性に
ケイコの絵を見せると、それは筑波にある「アラヒダ」という店のロゴだと言った。
そういえば、ケイコはアラヒダさんって呼ばれていたから
家族経営の店のようですね。
そして、ブライスは愛の力で日本までいき、ある店にでケイコの絵を見せる
店員の一人がケイコを知っていて住所を教え、家を訪ねていくブライス
でもその直前にケイコは母親と大喧嘩して家出をしたばかりで
ケイコがいることを否定されてしまう。

いやぁドラマだなと思ったのは
日本は狭いとはいえ、そんな簡単にふらっと入った店でそのビジョンの女性を知ってるって人が現れたり
簡単に住所教えたり、あり得ない。


結局ブライスはケイコに会えないまま帰るのか

マークたちは盗聴テープを手に入れるそして周辺の音を取り出し
香港からかけられたものだと特定
マークはすぐにでも香港に飛ぼうとするけれど
ブラックアウト現象は中国のせいだとする説もあり
アメリカと中国の関係は悪化している中
FBIが堂々と中国いりできるわけもなく

ケイコはロスにやってきた
こっちもかなり無謀です。会社をそんなに長く勤めてなかったとして貯金もほぼないのに
どうやて生活するのだ?
 
(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
ジョセフ・ファインズ(マーク・ベンフォード) 『ヴェニスの商人 (2004)』『恋におちたシェイクスピア』『キリング・ミー・ソフトリー 』など
ジョン・チョー(ディミトリ・ノウ) 『スター・トレック (2009)』『グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 』『アグリー・ベティ2 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

