お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』#11《終》



~STORY~

笹井(小西真奈美)が宇佐見(福士誠治)に連れ去られたことを知り、騒然となる田口(伊藤淳史)らのもとに笹井から電話が入った。笹井は20年前の事件の真相を明らかにするため、自ら望んで宇佐見と行動を共にしているという。

 その直後、笹井から連絡があったことを聞きつけた斑鳩(高橋克典)が田口を訪ねてきた。宇佐見の身柄を確保するため、田口に発砲した殺人未遂で指名手配したと明かす斑鳩。
あまりに不自然なタイミングでの発表に、違和感を覚える田口。(公式サイトより)

~キャスト~

田口公平 : 伊藤淳史
白鳥圭輔 : 仲村トオル
島津吾郎 : 安田顕

毎回イヤミな白鳥ですが、このアリアドネではイヤミ度が落ちていたような。
ちょっといい人ちっくだったし

さて最終回です、先週笹井先生が宇佐美に拉致されたというか
笹井先生が自ら宇佐美についていき、真相を解明しようとどこかの倉庫で古い資料をあたってました。

一方白鳥も、田口と共に真犯人を探すべく
支援会の人(甲本)と弁護士をつついてみる。

笹井のネタから松崎は20年前別の犯人説を取り調べで言ってたことから
北山のノートでその名前を見つけた宇佐美。

私は前回、斑鳩犯人説だとあまりにも普通すぎるので

支援会の人で元同僚でこんなにいい人が殺人なんか起こすはずがないと言った人が怪しいと言いました
そう、そんな理由で自分の時間を投げうて冤罪事件の支援するはずがない
逆に言えば真犯人を知ってるからこそやってるのでは?って思いたくなります。

そしてやっぱり犯人は彼だった
そして快楽殺人だった。

白鳥と田口の気づいた職業病というのには気づかなかったのですが
なんというか彼と話をしていたとき、彼は色んなものに素手で触れずペンで触れていたので
わざと指紋を残さないようにしてたのかと思っていたら
そのペンの持ち方がメスの持ち方に似ていて
過去に美容整形外科医だったことと、訴訟を起こされていた事。が浮かび上がる。

犯罪を起こす年齢的にも20年前にその人たちが一体何歳だったか?など
考えたらそう、彼が一致するんですよね

そして出てきた写真。松崎と最初の被害者が映った写真に彼も写っていた
彼は最初の被害者が好きだった
だから最初は本当に事故だった。拒絶されて本当に殺してしまい
その快感が忘れられず何度も何度も

それらの事から斑鳩もAiを反対していた立場だったのに

いかに不透明な事件が多いか、事件なのに事故として見過ごしているケースがいかに多いかで
万全ではににしてもAiの必要性を訴えることに

ここが一番作者である海棠尊氏の訴えたいところ死因不明社会ってところだったんじゃないでしょうか?

    
 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

