お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】#12

フラッシュフォワード DVD BOX
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ブラノン・ブラーガ 出演:ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー他
原作:ロバート・J・ソーヤー
ジャンル:ドラマ ポイント:09/08/2011 #10「A561984」 ★★★☆☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「ゼロの実態【後編】」
ゾーイはディミトリを心配するあまり、意外な行動にでる。一方、マークは手がかりを求め、ロイドと共に、彼の未来視を確認する。そしてアーロンは、トレイシーと飲酒の件で衝突するが、それでも、一度は失ったと思った娘と一緒にいられることに、思わず浮かれてしまう。




ディミトリとボーゲルたちがつかんだFBIの情報で突き止めた
ロイドたちの拉致監禁場所は間違いだった。

一方水面下でマークが捜査を続けてると
マークの車のバンパーにあるレストランのメニューが挟まれていた
それはモザイク掲示板でマークが貼り付けたメモが書かれたものと同じで
手掛かりをもとめそのレストランへ
ただ何を探しているのか自分でもわからないマークはなかなか探すものが思いつかない

しかしそのレストランがブラックアウトで火事になり移転したことから
その元あった場所にいってみたが何も思い出せない
そこでヴィジョンでシムコーと交わした会話を思い出し
そこにシムコーたちがいると確信したマーク

中ではシムコーが息子のことをネタにだされ喋ってしまったあとで
二人は殺されそうになる
その前にサイモンは指を落とされるが

なんとか助かり、
マークは助けたばかりのロイド・シムコーに見たビジョンについて話し合おうとする
しかしロイドの方は、酔った男が電話してきて、と言ってたから
それがマークであることは気づいてなかったのか?

ところでサイモンとロイドを拉致した男 フロッソはサイモンとグル?
指まで落として、サイモンにアリバイができた!
彼とサイモンは元々知りあいのようだ

サイモンもシムコーもFBIに監視される
サイモンを監視するのはジャニス
何かとサイモンはジャニスの目を盗み逃げようとし、一度はジャニスを巻いてカナダの実家へ向かうが
トロント空港でジャニスに見つかる
また、サイモンに装置をつけるもサイモンの家から彼に逃げ出されるが
サイモンが訪れた教授の家にもジャニスがやってきた

ジャニスはなかなかのキレものです。

家にもどりサイモン家の晩餐を共にするジャニス
そこにやってきたのはテディおじさんと名乗るフロッソだった
なに?彼はサイモンの家族ぐるみの付き合いだったというか
幼いころからサイモンの面倒を見ていたよう。

サイモンはブラックアウトの当日、父親の葬儀ができトロントに戻ったよですが
その時、テディに頼まれ実験データや実験日時まで教えたのに
あのブラックアウトの日=実験の日テディの部下が父親を殺して葬儀として彼をトロントへ呼び戻した
そして彼をデトロイトの球場に呼び出したのはDギボンズ!
そこであらかじめ置かれたポップコーンの中からあの指輪をつけたため
サイモンはブラックアウトの時起きていられた

ジャニスたちがみつけたデトロイトの球場の男はサイモンだった
そして彼を呼び出したのがテディ
ということは、サイモン、Dギボンズ、テディとその部下の4人は少なくとも指輪をしていた

あの取引現場の殺人事件を目撃したという女性のあの事件の時
指輪を受け取ったのはそういえばテディおじさんでした

テディおじさんは天才だったサイモンを幼いころからみていて
NLUPに入ってからも彼を利用していたのか?

しかしただ実験だけでブラックアウトは起きるはずもなく何だかのことを彼らが仕組んだのかも

そしてテディおじさんはサイモンの師匠だった教授まで殺害した。
テディはただの仲介やで何も知らない様子だった
サイモンは彼の黒幕にメッセージとして
テディおじさんを殺す

  
(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
ジョセフ・ファインズ(マーク・ベンフォード) 『ヴェニスの商人 (2004)』『恋におちたシェイクスピア』『キリング・ミー・ソフトリー 』など
ジョン・チョー(ディミトリ・ノウ) 『スター・トレック (2009)』『グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 』『アグリー・ベティ2 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

