お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】#14

フラッシュフォワード DVD BOX
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ブラノン・ブラーガ 出演:ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー他
原作:ロバート・J・ソーヤー
ジャンル:ドラマ ポイント:09/25/2011 #14「ソマリア潜入」
 ★★★☆☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「ソマリア潜入」
衛星写真で見つかった謎のタワーを調べるため、ディミトリたちは人道支援団体を装いソマリアへと潜入する。だが、荒れ果てたその地は、ある人物に支配されていた。一方、マークはD・ギボンズの情報を得るが、更なる手がかりを求め、チャーリーの未来視を知ろうとする。






ボーゲン、ジャニス、ディミトリ、サイモンはソマリアへ

着くなり、通訳が銃殺される。

そこには1991年ソマリアで起きたブラックアウトで
たまたま村の外にでていて、気を失わなかった男アブディがいて
その時の様子を語る。

ブライスの体調はあまりよくないらしい、
ニコールは医学部を目指そうとしている

パイロットも殺害されたディミトリたちはヘリに武器を取りに向かう

オリビアは本気でロスを離れることを考えている
マークはオリビアにチャーリーの見たビジョンをちゃんと聞く事をしたいと話す
家族の問題。
でもチャーリーの見たビジョンは世界を救うかも。

ソマリアではアブディに彼らはCIAだとばれる
なぜ科学者とCIAが来たか知りたがるアブディ
素直に、以前にもソマリアでブラックアウトの小規模なものが起きたことをいい
その調査に来たことを伝えるが

アブディはあれはブラックアウトではなく、村人は全員死んでいたからブラックアウトじゃないという
黒いラクダ(死の天使)をみたからだ
彼は一度村を離れまた村に戻ったら村人たちはみんな消えていた

それはブラックアウトじゃなかったのか

アブディはビジョンで「よりよい天使」の演説をして国のリーダーになったという
CIAに武器と船を用意しろというアブディ

ジャニスは「よりよい天使」にひっかかることがあるみたい
説明できるという、そしてモザイク掲示板を見せる
彼女はモザイク掲示板を管理していて、熟知してるからね

アブディの行った演説はリンカーンがした演説と似たことを喋った
そのビジョンを見た人間がいれば彼を説得できる

オリビアはチャーリーにビジョンを聞く

ディランのパパ(シムコー)がギボンズが言ったことが嘘だといい
それを聞いたディランが冷蔵庫にDギボンズが悪い人と書いて
それをチャーリーが言った
そのあとチャーリーは裏庭で「マークベンフォードは死んだ」という男の話を聞いて怖がっていたみたい

いったいどういうこと?マークは襲われるが
ブラックアウトが終わるまえでの間に死んでない
死んでないのを死んだという人間がいるのはおかしい


ソマリアでアブディは気を失った人たちをみて逃げたが
そのあとに村人が襲撃されたのかもしれない
アブディが先頭で1991年にたっていたというソマリアの塔
その翌年サイモンが設計を思いついたという塔に入っていく
どうやってサイモンの頭の中にあったその塔の設計を盗んだ?

なぜ塔が撤去されなかったのかそれは、撤去する前に内戦がはじまり終わってないから

塔の中にはチェス盤と18年前のテープ
テープにはギボンズの声で何をみたか村人に聞き
村人がみたビジョンを話していた

やはり話を聞いていたのは、ユタでみたDギボンズだ
1991年に彼はここにきていた?実験をしに?

塔にはNLUPにあった装置の小型バージョンがあった
これだと小さなブラックアウトを起こせる
そして、塔の地下室には大量の人骨が、村人たちのものだ
彼らは死んだのではなく塔の中で撃たれて遺棄されたのだ

オリビアはロスを離れたがらないマークに
終わりだと告げる。

ソマリアでジャニスはビジョンで見た赤ん坊は今週末移植しないと無理だと
そこにディミトリが今週末はまだあるからと、自分が協力すると言い出す
ジャニスはレズだし、ディミトリにはゾーイが
でもディミトリは2か月後死ぬかもしれないだとすれば、
自分は自分の生きたあかしに子供を残したいみたい。

サイモンとボーゲンはヴィジョンについて話す
ボーゲンの見たビジョンとは
チャーリーが「マーク・ベンフォードは死んだ」と言った男
その男こそがボーゲンだった

そして持ち帰る資料を整理していたディミトリ
テープの続きに
メッセージが残っていた
「やぁディミトリ私はダイソンフロスト、今は1991年だ興味をもってくれたかな?」

なぜデムがこの塔に来ることをDギボンズ(ダイソン・フロストは知っていたのか?)  
(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
ジョセフ・ファインズ(マーク・ベンフォード) 『ヴェニスの商人 (2004)』『恋におちたシェイクスピア』『キリング・ミー・ソフトリー 』など
ジョン・チョー(ディミトリ・ノウ) 『スター・トレック (2009)』『グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 』『アグリー・ベティ2 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

