お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】#18

フラッシュフォワード DVD BOX
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ブラノン・ブラーガ 出演:ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー他
原作:ロバート・J・ソーヤー
ジャンル:ドラマ ポイント:09/25/2011 #18「二つの顔」
 ★★★☆☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「二つの顔」
ブラックアウトの2年前…。FBIアカデミーを首席で卒業し、ロス支局に配属が決まったジャニスは、思いもよらなかった世界へと足を踏み入れることに。一方、マークと別居中のオリヴィアに、フロストが残した“レイブン・リバー”という言葉を発する男が付きまとい始める。




18
元弁護士のジャニスが
FBIアカデミーの訓練の事を思い出し

”リタ”という女性に話す。
彼女はヘッドハンターだったけど、ジャニスはFBIに入局したばかり。
彼女はサイドビジネスを誘ってきた。

フロストから何かを聞き出せそうだったのに
その直前に脱獄を許したテロリストに殺害された
フロストはFBIと取引しようとしていた。

FBIではフロストの残した手がかりと
最後の言葉を元に捜査をしようとしている。

ボーゲンは腑に落ちない様子。
デムの読みどおり、アルダはこの件(ブラックアウト)に関係している。
ボーゲンは「結局アルダは自由の身」になったと嘆く。

ブリディー捜査官はレイブンリバーについて調べることに
そして彼はすでに別の線からその件についてあたっている
マークは捜査の方向性は正しい、それは敵がフロストとの接触を阻止してきたことからもうかがえると

確かに、フロストが誰か知らないバックを裏切り
FBIに情報を流そうとしたから殺された
それは彼がみた未来でも同じ意味で殺されたんだろうか

オリビアの家にどこから入ったのかガブリエルが現れる
ガブリエルはオリビアの過去をあれこれ話す。
夫はマークだといったら、それは間違いで夫はロイドだと言い出す。
そしてレイブンリバーの事を話すともいい、
スキンヘッドの男からコーヒーを買うなとも言った


そして買う予定だったコーヒースタンドに車が突っ込み大惨事に
ガブリエルの言うとおりに、オリヴィアはマークと電話をして遅れたから
被害にあわなかった?

2年前ジャニスは熱帯魚屋にやってきてある魚を買おうとする。
リタにカーリーに会えといわれてやってきた、
ジャニスは魚が好きじゃないが、数週間おきにその店にやってくることになるから
口実で熱帯魚を飼うことに。

ジャニスはとにかく頑張って一流の捜査官になり周りをよくみること


フロストの持っていた写真は1890年~1917年のもので、フロストとアルダの指紋がついていた
接触していたのなら、殺される随分前に接触してたことになる
その写真にはアフガニスタン、クナル州特融土の成分が付着していた。
フロストはアフガニスタンで何をしていたのか

そのアフガニスタンでは、アーロンがやってきていた。
どんなに顔を隠して身なりを隠そうとも、白人である彼は目だつ。

フロストのもっている設計図、本物ならまたとない大発見。
アンティキテラ島の機械に似てる、現代科学最大の謎のひとつ
紀元前2世紀に造られた、非常に精巧な計算機
アテネの考古学博物館に展示されている
それは天体の運行を計算するものだけど

これは一体何を計算するものなのか?
そしてそれをフロストは何のためにそれをもっていたのか

熱帯魚店の女は、ジャニスに設計図を取り返し、コピーを破棄するよう命令し
彼女は教授の部屋から原本を盗み、コンピューターの電気機器を破壊する
そして、マークの部屋の壁に貼っていたコピーを盗もうとしたところをマークに見つかりごまかす。
あんなとってつけた言いわけでマークが信じると思ったのか?

ジャニスのような優秀な捜査官にとっては初歩的なミス
しかも夜中オフィスにこっそりだなんて

そのころオリヴィアは昔のアルバムを開きその中の写真の何枚かに
ガブリエルが写ってることに気付く
自分の知らない、相手の知ってる自分。
その写真には前から写っていたのか?それに気付かなかったのか?

オリヴィアはブリィディーに写真に写ってるガブリエルの事を話す
レイブンリバーの話もしてみる。

ブリィディの調べたところアリゾナにレイブンリバー病院というのがあって
統合失調症や自閉症の患者を受け入れてた病院で患者への虐待があって閉鎖されたらしい。


アフガンではアーロンは娘を探し続けているが
不可能に近いという、しかしトリシアの友人で医者のカミール・デジャブを探せば
なんとかたどり着ける。
アーロンはビジョンでみた様子を話してある団体だとわかる
片っ端から探すようです

ジャニスは胎児検査を受けてる最中にマークから連絡が入りFBI本部に戻ると
コリー教授が来ていた。
彼は、電気系統のトラブルでハードドライブのデータが消え、設計図をなくしたと
そのジャニスの反応はあまり驚いた様子ではないし、そのジャニスの顔をみていたマーク
ジャニスは前日マークにすでにコリーからその情報をもらってることを伝えてたから
なんというかマークにバレたのか?

教授が作った3Dモデルをつくったら天文学用の時計で、その特定の日付の最初は
2009年10月6日ブラックアウトの日だった。


ブラックアウトの日、ブラックアウトにあって、ビジョンをみてトイレで吐く
そしてスパイをやめると熱帯魚屋の主人に言いに行く。
事件が起きると聞いていたけれどそれがそんなに大変な事とは思っていなかったみたい。
大勢の人が亡くなったり、同僚が亡くなれば心も揺れる

そのフラッシュバックがでてきたということは
ジャニスはこの設計図を熱帯魚屋の主人が欲しがったのは
そのブラックアウトに関係ありだからと、気付いたのか

ブリィディとオリビアはレイブンリバー病院にきていた
そこでオリビアはガブリエルと再会する


ジャニスはマークに最近の職務態度を咎められ
妊娠してることを伝える。
妊娠すると女性は情緒不安定になったりするし
ジャニスの場合赤ちゃんの健康に問題があるからそれがいい言い訳になったようで
マークにそれ以上は問い詰められなかった。

マークはそれよりフロストの最後の言葉
「結局は毎日目にしているレディに救われる」が気になって仕方がない様子だった
最初から整理して考えると、フロストはチェスの名手だった
それから考えると、チェスではクィーンの事をレディという
それはデムの「Dギボンズが逃げた、白のクィーン」という言葉からも思い出せる
そしてクィーンの中には例の指輪が隠されていた。
そう、チャーリーもブラックアウトの日にはめていた。

アーロンはようやくカミールに出会える。

ガブリエルはオリビアに自分の友達もここにいたこと。
2年の間二日に一度実験をさせられていたこと、
何度もフラッシュフォワードを経験させられたこと、
長い旅もあれば、短い旅もあった、その実験をさせていたのはドクター・フロスト
なぜ彼らが実験させられたか?
それはサバンといって海馬が異常にでかくて、見たことを写真を撮ったように覚えられるから
特別、つまりすぐれた記憶力をフロストは利用したみたい

口封じでガブリエルたちを片付けようとしたから怖がっていたみたいだけど
フロストは死んだと聞いて安心したようです

ガブリエルがオリビアをつけていたのは何度もフラッシュフォーワードでオリビアをみて
友達で、ロイドと結婚していたのに、
戻ってきた現代ではマークと結婚していて間違った道を歩んでいるから
それを正したくてきたみたい

オリビアがパズルのピースってどういうことだろう?

フロストも何度もフラシュフォワードをみているのに
その中でディミトリとマークだけをピンポイントで指名してるし。

FBIではあの指輪がQEDだとサイモンとロイドによってわかる
ヴィジョンで話していたあのQEDはもう出来上がっていた。
この指輪はブラックアウトが起きても、指輪をはめた人間だけ意識をそこにとどめられる。

2年前、ボーゲルもまたジャニスに接触してきていた
なんとボーゲルとジャニスは初対面じゃなかった
FBIに入ることが決まっているジャニスにCIAのボーゲルが接触してきたのは
そのうちジャニスにある組織が接触してきて、スパイとなるよう。
その誘いにのって相手の組織のスパイになれと、二重スパイになるようボーゲルは
ジャニスに依頼する。
近々9.11以上の大事件が起きる。それに備えてCIAは敵にスパイをいれたいみたい。

ということはボーゲルはブラックアウトについて知っていたのか

熱帯魚店主は今度は指輪を盗んでくる事
そしてマークの殺害を命令する。

今まで色々ジャニスが失敗してきたことに対して
不満があるよう
 

 (スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
ジョセフ・ファインズ(マーク・ベンフォード) 『ヴェニスの商人 (2004)』『恋におちたシェイクスピア』『キリング・ミー・ソフトリー 』など
ジョン・チョー(ディミトリ・ノウ) 『スター・トレック (2009)』『グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 』『アグリー・ベティ2 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

