お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】#20

フラッシュフォワード DVD BOX
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ブラノン・ブラーガ 出演:ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー他
原作:ロバート・J・ソーヤー
ジャンル:ドラマ ポイント:09/25/2011 #20「ビッグガイ」
 ★★★☆☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「ビッグ・ガイ」
未来視した4月29日を翌日に控え、FBIロス支局は最厳重警備で襲撃に備えることに。そんな中、サイモンの映像がテレビに流れ、彼は正体を偽って身を隠すことができない状況になる。そんな彼の前に、ある人物が現れる…。一方、マーク殺害を命令されたジャニスは苦悩する。



フラッシュフォワード前日!
ウェディック支局長は翌日に向けての注意を呼びかける、
明日、ヴィジョンによれば、FBIロス支局は何者かによって襲われる

マークとディミトリはSWATとともに建物外部を固める予定。

サイモンとは連絡がつかず、どこにいるかはわからない。
QED指輪をもったまま消えたサイモン。

外部に漏らさないよう言われていた
ブラックアウトの最中起きていた、「容疑者ゼロ」のアングルの違う映像が
流される

サイモンは別人になって隠れているが
ジャニスの雇い主リタがサイモンに接触してきた!
リタの目的は?指輪はすでに渡したから妹は返されたんじゃないの?
サイモンがいなくてもブラックアウトは起こせるじゃないの?

ゾーイがフラッシュフォワードの日を怖がってフライトが安いと
翌日フラッシュフォワードの日、一緒にハワイに行こうとディミトリを誘い
一度でいいから自分のいうことを聞いてほしいと頼む。

気持ちはわかるが、捜査官としてはデムは残るという選択が正しいのでは?
ちょっと頑張りすぎじゃないのかな?生き延びたからそれでいいと思えば
ではだめなのかな?

ところで見慣れてくると思ったけどゾーイが思ったほどかわいく思えない^^;
ごめんなさい

FBIにガブリエルがオリビアと一緒にやってくる
ガブリエルはオリビアと一緒にいると落ち着くようです。
そして、マークのモザイク捜査の表が自分のみた未来と違うと言って勝手に触る。

確かに、マークのビジョンより、サバンで記憶力抜群で何度も未来をみている
ガブリエルの方が正しいのかもしれない

ボードが間違ってると言い出す。
マークはガブリエルのノートをみて「なんでそれを書いたんだ?」と
彼は意味を取り違えて「ペンで書いた」と

紐?を赤で書きたかったけれど、赤いペンで書いたというけれど

そもそもあの絵と文字を繋げる赤い線は意味があるのか?
マークはビジョンでみたとおりにその線を書いているけれど、
あの線の意味はわかっているのか?

ジャニスがボーゲンに「もう抜けたい!マークを殺せと言い出した」と
もう一方のスパイの親玉CIAのボーゲンにやめたいといいだす。
マーク殺害指令も、時間稼ぎしてると1時間ごとに催促してくるらしいけれど
たとえジャニスが断っても、別の人間がマークを殺しにくるから、ジャニスに断らないようにいう。
ジャニスはリタたちがじれているから、何かアクションを起こさないとと
ボーゲンとともに大きな餌を与えることに

やっぱりここ数日ジャニスは休んでいたみたいで
ディミトリは何度もジャニスに連絡を取っていたけれど連絡がつかないと言ってたから
やっぱり休んでいたようです

ガブリエルがまた勝手にボードの赤い糸を直してた
そして、マークに「君がこの通りに直すんだ」と
あの赤い線が何か意味を持っているようです
写真や文字と同様に何か重要な意味がある。

アフガニスタンでは、アーロンが地図上にないジェリコ基地でのトレイシーの捉えられている
ジョシュア基地を見つけ写真を撮っていた、それをウェデェック支局長に送ったら
トレイシーを助けに行くというアーロン。
最初の予定では写真を送ったら彼は基地からアメリカに戻る予定では?

モーテルでは、サイモンはテレビで「容疑者ゼロ」が自分だと流れているのを見ながら
リタと一緒に逃げるか?と話してた
リタの正体がやっと明らかになる!リタは単なる伝言係
リタのボスはヘリンジャーという男。ヘリンジャーはサイモンを守りたがっていて
そもそも彼が学費をだし、サイモンの才能を伸ばし守った男「ビッグガイ」
つまりサイモンは13歳のころからテディ叔父さんを介し、ヘリンジャーによって育て上げられたってこと


ようやくその「ビッグガイ」がサイモンの前に現れる。

ガブリエルはフロストと共にここにFBIに来たという
母親に自分の面倒を見るといったらしい。
FBIでナーダラ(香港の女)や死んだホームレス(ケント)の写真を見せられたガブリエルは
みんなレイブンリバーでみたという、
レイブンリバーでフラッシュフォワードの研究を重ねて、
ソマリアでブラックアウトの実験をしていたみたい

10月2日のもただの実験で次のがあると言い出すボーゲン
何か知っているのでしょうか?
ガブリエルは実験はすべてフロストが予定を組んでいたというけれど
フロストの他にも実験にかかわっていた人がいた
それが「ビッグガイ」だという
点と点がつながってきた、
ジャニスを誘ったリタのボス、サイモンに教育費をだし才能を伸ばした男で
フロストと共に実験を行っていた「ビッグガイ」彼は何者でいったい彼の目的はなんなのか?

今まででてきたのは全員小者ってこと?

ビッグガイの名前がでてきたとき、ジャニスとボーゲンが顔を見合わせるけれど、知ってるのか?上の者を
それとも初めて知った?

そこにディミトリがやってきたらガブリエルが怖がった。
ディミトリは死んだはずだから。ガブリエルはそれを知っていた。

モーテルではビッグガイがサイモンに接触していた
そろそろ帰ってこいと誘うビッグガイは
彼の元に戻って研究を続けるよう誘う、たまに家族に会わせるというのが飴
でも、ブラックアウトに必要な加速器の調整ができるのはサイモンだけ
つまりビッグガイもサイモンなしではブラックアウトを起こせない?

ディミトリもなんだか不愉快みたい。
そりゃ何人にも死んでるだとか、軌道修正してるなど言われてるから

でも、フラッシュフォーワードである4月29日を過ぎると
みんな知らない未来を歩くことになる
だからそれも楽しみだとディミトリは未来をみてなかったからね

ガブリエルにロイドが会いに来る。
ロイドにガブリエルが、「君は計算する、正しい位置に並べなくちゃ」と
ロイドはそれに何か気付いたみたい。

ガブリエルは時々ピンポイントでいい事を言う、
それがみんなのヒントになっている。
このドラマのキーパーソンか

ウェデェック支局長はアーロンからの連絡を受け
クレメンテ議員の言うとおりだ、そこから動かないよう指示するが
目の前でトレイシーがトラックに積み込まれそうになってるのを見てしまい行動を起こす

ジャニスは熱帯魚店の女にマーク暗殺を催促される
フラッシュフォワードの日までに片付けるよう命令される
モザイク捜査についても聞かれるが渋るジャニスに
自分が情報を手ぶらで帰ったらジャニスの命も危ないと脅され
ガブリエルについて話す

ガブリエルは「ビッグガイ」たちにとっても昔からやっかいな存在だったらしい
ジャニスはそこをついて、ガブリエルが色々FBIでぶちまけてると伝える
ガブリエルの引き渡しを言われたジャニスは隠れ家に移す情報を教える。

ジャニスが隠れ家を用意して、ガブリエルは移されることに
マークはガブリエルに未来でオリビアが無事でいたのか、幸せなのか知りたがる。
マークにとってはオリビアの幸せこそが第一なのかもしれない
もうロイドと浮気がどうのという次元ではないらしい。

アフガンではアーロンがトレイシーを保護する。
そしてビジョンでみたあの場所へ連れて行こうとするが
トレイシーの状態からかなり危険

アーロンから受け取った写真の事でウェデェック支局長は大統領に電話し
ジェリコの写真について、ジョシュア基地について話す。
クレメンテのフラッシュフォワードを知ってか知らないでか、
大統領はこの手の電話を受けることは予測していたようです。
彼のフラッシュフォワードは、夜中に起こされるというものだったから

ガブリエルが移送の準備をし、ジャニスは情報を携帯で伝える。
もう辞めたいといいながら、自分の身より、おなかの子の安全を考えたみたい

案の定、ディミトリたちがガブリエルの移送中、邪魔が入る。
しかし、ガブリエルの恰好をしていたのはなんとマーク!
ジャニスはそのからくりまで知ってるのか?知らなかったのか?
もしジャニスが知らなかったなら、何故マークは囮作戦を使ったのか

そして、マークは「ビッグガイ」の部下に作戦は成功したと伝えさせ
「ビッグガイ」の元に連れて行かせるが、運転をしていた部下が、「ビッグガイ」で顔で合図したため
データー消去されてしまう
ビッグガイを捕まえるが、サイモンはいない。

その頃サイモンは隠していた指輪を取りに行っていた。

マークはジャニスがスパイだと気付いたようで、ボスが誰か聞かれCIAのボーゲルだと答える。
しかしジャニスがスパイだと気付いたのは、マーシーを撃ったときから疑ってたみたい。
熱帯魚の店に通ってることや、ボーゲルと会ったり、と行動をチェックしていたみたい
決定打はガブリエルの囮捜査だったみたい、
敵がガブリエルをさらうという計画を立ててるという噂をボーゲルが流したから
その時のジャニスの表情か?
リスクを冒してまで敵を嵌めたこと、なぜか聞くが
それはマークを殺せと命じられたから、ボーゲルと罠をかけるといったのはこのことだったのか

以前、マーシーがスパイだと言ったジャニス。
その時サイモンがジャニスがスパイだと気付き、マーシーを売った事
それでジャニスの身の安全は守られたこと、ジャニスはそれが目的だったといったけれど
マーシーがスパイとして誘われたのはブラックアウト前、
ブラックアウトを起こした後ジャニスを守るためその時に新しいスパイを入れたのか?

結局ジャニスはスパイとしてよりFBIを守る事を選んだけれど
今までジャニスがやってきたことをみんなが許すかどうか?

ジャニスは自分でディミトリに話す。
子供の事で自分も関わりたいとジャニスに頼むが、ゾーイと幸せになるように言われてしまう

ディミトリはガブリエルに自分の未来はどうなってるのか聞きに行く
聞いてどうするんだ?結局どうあがいてもディミトリは死んでしまうことになるのか?



アフガンでは、アーロンがトレイシーと会ったビジョンを見ていた場所にたどり着く
ここまできたならトレイシーは助かるのか?

ジャニスのもとにサイモンが現れ手を貸すよう言ってくる。
サイモンはジャニスがスパイだと知って彼女に頼んでいるのか?
明日はその日D デイだ。


サイモンは何を仕掛ける気?
本当に次のブラックアウトは起こるの?
捕まった「ビッグガイ」はどうなった?何かしゃべると思う?

あと残り2回
いろんなことがつながっていく。
 

 (スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
ジョセフ・ファインズ(マーク・ベンフォード) 『ヴェニスの商人 (2004)』『恋におちたシェイクスピア』『キリング・ミー・ソフトリー 』など
ジョン・チョー(ディミトリ・ノウ) 『スター・トレック (2009)』『グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 』『アグリー・ベティ2 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

