お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『コールドケース7 ザ・ファイナル』【 COLD CASE 】7 #12

Cold Case

Lakeshore

このアイテムの詳細を見る
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『コールドケース7 ザ・ファイナル』【 COLD CASE 】 (2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー 出演:キャスリン・モリス/ダニー・ピノ 他
ジャンル:ドラマ/サスペンス/犯罪 
#12「私立探偵」ポイント:09/05/2011★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
「私立探偵」
1974年5月3日。私立探偵ハリー・デントンは事務所で、浮気調査の依頼人の美女に彼女の夫の不倫を撮った写真を見せるが、彼女に殴られた上、調査費を踏み倒される。そんなハリーが何者かに殺される。そして現在。30年以上前に建ったビルの基礎部分からハリーの白骨死体が見つかる。スティルマンはハリーが、風紀課の刑事だったが上司を殴って辞職し、私立探偵に転向したと憶えていた。リリーたちはコールドケースの扉を開く。
1971年に警察を辞めたハリーだが、実は風紀課で横行していたワイロを嫌ったため、自分の不正をでっち上げられて解雇され、それに怒って上司を殴っていた。ハリーの秘書だったが、彼の死後、彼の事務所を引き継いだ女性ラナは当時を振り返り、ハリーによく仕事を依頼していた彼の元戦友の弁護士カッツが、極秘の仕事を依頼してきたという。カッツによれば当時ハリーに、大富豪の未亡人キャロラインの仕事を紹介したという。キャロラインの継子である娘バニーが父親の死後、情緒不安定になり、サマーキャンプに参加させようとしたが口論になり、家を飛び出したままだという。依頼はバニーの捜索だったが、発見前にバニーが交通事故で亡くなったため、依頼は途中で打ち切られたとカッツ。



今回の話はスティルマン役のジョン・フィン!が監督
久しぶりに古い事件です。

元警官で私立探偵をやっていたハリーが白骨で見つかる
スティルマンは彼の事を知っていたようです。
彼はある日失踪していたと思われていたけれど
そうではなく殺されていた。

探偵は職業柄人に恨まれることが多いから
依頼人が犯人か?と思われていたけれど

上司を殴って辞めたと思われていた彼は賄賂で辞めた。
現在その事務所を引き継いでいたのは当時秘書だった
彼女が知っていたのはある依頼で大富豪の未亡人キャロラインに頼まれ継子である娘を探すよう頼まれていた
でもその娘をハリーは見つけてかくまっていた。
かくまっていたその子が交通事故に遭って死んでしまった。
それで事件は終わり!と思っていたら違っていた。

死んだと思われていたその継子バニーは生きていた。
彼女は継母キャロラインが父親を殺したと思っていたから
それを証言するために匿われていた
でもハリーがなかなか娘をみつけてこないからキャロラインは秘書をスパイに雇った
そこで話がややこしくなったみたい。

ハリーは悪い警官から悪い探偵になったのかと思ったらそうではなかった
その子を守ってたんだね、守ったがために殺された。
その依頼をしてきた弁護士に。

スコッティは母親の事件で父親から手を引けと言われ
リリーはまた例の事件の加害者を飲酒運転で捕まえさせた

本編は久しぶりになんか見ごたえがあった。
新しい事件より
ちょっと古い事件の方が、何かと伏線だの色々あって面白いのかもしれない



 (スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)

主な出演者 他の作品
キャスリン・モリス(リリー・ラッシュ役)『マイノリティ・リポート』『ペイチェック 消された記憶』など
ジョン・フィン(ジョン・スティルマン役)『ブローン・アウェイ/復讐の序曲』『アナライズ・ユー』『ハンテッド』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

