お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】#22《終》

フラッシュフォワード DVD BOX
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『フラッシュフォワード』【 FLASHFORWARD 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ブラノン・ブラーガ 出演:ジョセフ・ファインズ/ジョン・チョー他
原作:ロバート・J・ソーヤー
ジャンル:ドラマ ポイント:09/30/2011 #22「未来に追いつく日」
 ★★★☆☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
「未来に追いつく日」
4月29日、未来視で見た午後10時まで78分に迫った午後8時42分、マークは収容センターの檻の中にいた。そんなことは知らずに、オリヴィアはチャーリーと共に浜辺に。一方、ジャニスは体調の不安を感じつつもNLAPにサイモンらを送り届ける。そんな中、FBIロス支局で時限爆弾が見つかる



ブライスは移民拘留センターに向かうが一足違い。
ケイコの事をセンターの人に聞くが、
そう簡単に教えてくれない。
だからブライスはフラッシュフォワードでみたビジョンの話と
ケイコの来ている服などを詳細に話す
彼女はブラックアウトでポケットに500ドル入ってたと言ってた
つまりブライスはお金を払ってケイコの居場所を知ったのか?

それとも違った方法で会っていたのかもしれない
いろんな人たちの事実が変わってきているし
ブライスも途中でニコールに恋したりと変わったから
こういう方向性になっただけかもしれない


オリビアとチャーリーはまったく違う場所へ向かっている

ニコールは罪の意識に苛まれている
それこそが彼女がビジョンで殺されても仕方がないと思ったことかもしれない

ケイコと母親は空港に向かい母親がケイコのいるべき場所は家だと言われる

NLUPについた三人は
ジャニスに受付に近づきゲゲート読み取り機を解除させる役をさせる
でもジャニスは調子が悪くなり、演技ではなく本当に倒れてしまう
おなかの子は大丈夫なのか?

支局長に拘置所から助けられたマークは
FBIロス支局に爆弾が仕掛けられてると知って向かう。

オリビアとチャーリーのいる場所にロイドとディランがやってくる
ビジョンでロイドは重大な発見をするしかしそれはオリビアの家でなくてはならない
だからロイドのボディーガードがオリビアのボディガードに連絡して場所を知った。
ガブリエルが言ったように、ロイドもオリビアもパズルのピース。
オリビアも式の一部だからすべてを揃えないと式が解けない。

ブライスに謝りにきたニコール。
自分が邪魔をしたと思って、謝りに来た
最終的にビジョンの通りになるとしても
その間の道のりは人それぞれわからないわけだし
ニコールと恋に落ちたのも本当にそういう未来だったのかもしれない

ビックガイやフロストは何度もビジョンをみたから
行くとおりの選択肢をみてきているだから色んな未来があって
それがどこかでその日の出来事に繋がったのかもしれない

空港でケイコの母親がケイコに「気を付けて」といい
暴れだす。
もしかしてケイコの母親も自分の見たビジョンを思い出したのか?
信じたくはなかったけれど現実になってケイコのビジョンが正しいと思ったのか?

支局長はマークにアーロンと電話で話させた

オリビアとロイドはオリビアの家へ、
会話もビジョン通りになってるよです、
チャーリーの「私の家はあんたの家でもあるのよ」これをディランがずっといい続けてたのは
ビジョンでみたから?

NLUPに侵入成功したサイモンとディミトリ
サイモンはQEDの指輪最後の切り札をディミトリに渡す

ロス支局に向かうマーク支局内には時限爆弾がある
ヘリンジャーも実はただの駒だった。
狙いはモザイク。マークは支局を守り、ボーゲンはシムコーを守る
ボーゲンはビジョンでシムコーをマークの家でみた
そして自分のビジョン、マークが死んだと別の捜査官に話していたものを見たと話す。
シムコーがカギのように、マークも鍵

ロイドがフラッシュフォワードでみた鏡の式は
ディランがオリビアの口紅を使って書いたものだった
ロイドが書いたのではなくてディランが資料をみて覚えて書いたんだ

ジャニスはビジョンでみたとおりの病院へ運ばれる
相手もビジョンでジャニスを見ていた。

支局内に入ったマークを
ウェデェック支局長とブリディは助けに入る。
相手も本気を出してきた。
マークは自分の部屋に行き、「ここが自分のいるべき場所だ」と ビジョンに近づいた

オリビアとロイドも運命に抗おうとしてきたけれど
結局ビジョン通りの場所にいた、二人はガブリエルの言うように軌道修正された未来を行くのか?

ブライスは、ケイコと日本のレストランで会っていたと思っていたけれど
それがロスにあると知りそこへ向かう、何気に選んだ服もビジョンで見たとおりだった
店ではプライベートパーティーが始まるからと入店を断られるが
いつもケイコと話してたウィイトレスがブライスが誰かわかったらしい
彼女もビジョンで彼とケイコをみたって事ですよね
ここもビジョンに近づいた

ニコールは罪の意識に苛まれながら車を運転していた
そして正面からきた車にぶつかりそうになり、運転を過って池に転落する

フラッシュフォワードの起きた10時まであと5分
サイモンとディミトリはNLUP内にいた
サイモンはロイドがビジョンでみたという、サイモンから受け取るはずのメールを送る
ただ、サイモンはブラックアウトで起きてたからビジョンをみてない
つまりどういうメールを送ったのかも覚えてないから
うちわ受けジョークでシムコーが署名代わりに使っていた数式を送りつけるが
実はこれが重要なものだった


ケイコはタクシーで店に向かうが間に合わず道を走っていたこれもビジョン通り
エコーを受けてるジャニスもビジョン通り
赤ちゃんは元気だったけれど女の子じゃなく男の子だった。
少しは未来もかわるのか、

ニコールもビジョン通りに水に沈んでいくビジョン通りだった


サイモンからメールを受け取ったロイドは
ビジョン通り、マークに電話をする、メールをみて思いついたみたい
何気に送ったメールの内容は実は重大なものだった
そして次のブラックアウトは2010年4月中に起きる。
今日か、明日だ、


ケイコはブライスに会う。

マークは壁のモザイクをみていたら
赤い糸が動かされていたことに気付く。
ガブリエルがやったのだ、彼は正しい位置に直さないと言ってた
彼はキーパーソンだ
あの赤い糸の意味をはようやくわかった
次のブラックアウトが起きる時間を示すアルファベットの文字を繋ぎ合わせていた

次のブラックアウトは10時14分に起きる
もうすぐじゃない?

敢えて10月5日に起きたブラックアウトで見せたフラッシュフォーワード4月29日の10時
その14分後に次のブラックアウトを起こさせたのか?
それともロイドのいう波動が問題なら
ブラックアウトが起きて、次のものはその波動で未来のすぐ後に起きるのか

NLUPではサイモンが侵入してくるのを予測していて
システムが受け付けない。
なんとかサイモンはそのシステムに入り込む
ヘリンジャーの黒幕はだれか知らないが、サイモンが侵入してきたことに悔しがってるだろう

しかし外からまたメインフレームにアクセスしてきて
システムが乗っ取られる。
そしてまた加速器が動き始める、これが次のブラックアウトへのはじまりか?

10時にマークのオフィスに、マスクをした人間が侵入してくる

そして予定通りボーゲンはマークの家にいた別の捜査官にマークが死んだことを伝える
ビルに侵入したから生きてる見込みはないと
納得する捜査官は、味方なのか敵なのか?
単に味方で予定通り通知を受けただけなのか?

オリビアはチャーリーがそのことを聞かないように阻止した
ニコールは池におぼれていたところを助けられる
相手はヴィジョンでニコールを助けるところをみたらしい
つまり彼女は沈められたのではなく助けたらもがいて苦しんだだけ

支局長はビジョン通りにトイレにいて、敵を倒す
敵を倒すが爆弾は残ったまま。
マークは残っている電話で支局長に電話し
次のブラックアウトの時間は14分後、ホワイトハウスに電話し世界中に知らせるよう義務を果たす

そしてそれは世界中に発信される。

次にマークはオリビアに次のブラックアウトが2分後に起きることを伝える。

マークは爆弾も見つけている。
爆破まで30秒きっているマークはFBIのビルから逃げられるのか?

NLUPのディミトリにもその情報が入る
サイモンがいじってないのに加速器が動き始めた事にディミトリは怒るが

前回も、今回も仕掛けたのはサイモンではない
サイモンはヘリンジャーの黒幕、フロストか?が作ったブラックアウトのシステムを
機械にソフトを仕組んだだけ、
だから止めたいという。
ディミトリに指輪をしろという。そうすれば助かる。
前回見なかった彼は今度は未来をみてやると指輪を拒否

そしてブラックアウトが起きて世界中が意識喪失しビジョンをみる

病院で意識を失ったジャニスを、指輪をつけたリタがそっと連れ出す

次のビジョンは2011年3月14日
チャーリーなんだって?「彼が見つかったって」

熱帯魚店の店主が言ったように、上がどういおうとジャニスは重要な人物
必要な人物、だからヘリンジャーは逮捕されただの駒だったけれど
そのさらに黒幕は次なる野望のためにジャニスを保護したのか?

さて、このフラッシュフォワードは視聴率が悪かったせいか
途中で撮影が打ち切られたそうです
だからシナリオ上で未解決部分も残ったままだったそうだとか

だからかあんな中途半端な終わり方
確かに次のブラックアウトが起きて終わるというのはきれいな終わり方のようで
その実、ロイドが発見した世紀の発見とか
死んだはずのディミトリはどんな未来をみたのかとか
連れ去られたジャニスはどうなるのか?とか

ついに尻尾を捕まえられなかった陰の組織とFBIの戦いは始まったばかりなのに

そしてチャーリーの見た未来。
1年だけにしては異常に成長してるのも気になるところです

最初はなんかバラバラな感じで嵌りそうで嵌れないドラマだったけれど
後半戦結構頑張ってたのにねもったいないです

そもそもこれは原作があるそうなので
それが面白いものならそれに沿ってれば大丈夫なはず
脚本でかなり変えた部分もあるようです
ロイドがでてきますが、ロイドの婚約者はミチコという日本人、前夫との間の子は死んでしまう
ロイドはビジョンで違う相手と一緒にいる
など一致してるところとしてないところ。
う~んもったいない気がします 




 

 (スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
ジョセフ・ファインズ(マーク・ベンフォード) 『ヴェニスの商人 (2004)』『恋におちたシェイクスピア』『キリング・ミー・ソフトリー 』など
ジョン・チョー(ディミトリ・ノウ) 『スター・トレック (2009)』『グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学 』『アグリー・ベティ2 』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

