お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『ブラザーズ&シスターズ(シーズン4)』【 BROTHERS & SISTERS 】#83

ブラザーズ&シスターズ シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『ブラザーズ&シスターズ(シーズン4)』【 BROTHERS & SISTERS 】(2009~2010年 アメリカ)

監督:ケン・オリン 出演:キャリスタ・フロックハート/サリー・フィールド 他
09/20/2011 #83「母と息子」
25年前の秘密を知ったケヴィンは、ノラを責め、彼女のことを避け続けていた。そんな中、ケヴィンは誕生日を迎え、ノラは家族の制止を聞き入れずパーティーの準備を進める。一方、業績不振のオーハイは銀行から融資を回収されることになり、倒産の危機に追い込まれる!
★★★★☆
(by AXN)
【 ストーリー 】
最初に、言い訳させてもらうと
私のレビューはレビューでなくあらすじだったようですが、
所々感想は書いていたつもりだったんですが
レビューとは批評、評価を書くものなんですよね
そうだと思ってみていた人は申し訳ありませんでした。

なんというかつい、思った事を書くのにその背景がわからないとと思ってると
ついつい、あらすじが長くなってしまったようです
 
それでも気にしないって人は気軽に
あらすじ見てるつもりで見てください。

なかなか表現って難しいですね^^;

こんなのレビューじゃない気になるって人は
スルーしてくださいな、足跡残さなくても結構です。
もし足跡を残す場合はちゃんと名前を書いてくださるとありがたいです、
匿名性のネットだからって、無記名は無責任かと
まぁ書いててもいつもの名前とは限りませんが。

さて、本編に戻ります。

今回はケヴィンの誕生日。
しかし25年前の事件隠ぺいの件でまだノラを許しきれてないケヴィンは
誕生日パーティーに行くつもりはない。
主役がこないのがわかっていて、いくつもりがない
サラ、キティ、ジャスティンとほかの兄弟たち

いつものウォーカーズパーティーは見られないのでしょうか?
いつもなら誰かが、ノラの電話に出るか、ノラに電話して
ケヴィンがいかない事を告げたりするのですが
今回は勝手が違っていて、みんな申し合わせたように誰もノラの電話に出ない。


久しぶりにルークがでてきたと思ったら
フランスに帰る準備を!
しかもオーハイが倒産の危機があって、公私ともにボロボロな状態。
そんな状態からあくまでもパーティーの準備を進めようとするノラに怒鳴ってしまう
「人参なんておいて、ニンジンなんてどうでもいいでよ!」
サラがこのような状況で怒鳴るというか感情をあらわにすることは珍しい気がします

オーハイの長女として、トミーと共に会社を守ってきたというか
途中から会社のトップとして招き入れてやってきた
それが今危機に至ってる。
それは「25年の沈黙」でノラが株を売るようにみんなを説得しようとしたときの
言葉にも現れてる。
もしここで会社を倒産させたり、下手に手放したら
トップとしての手腕が問われてしまう。次にどこかへ就職しょうにも
会社をつぶしてしまうような人間を欲する人はいない

私だってそうだと思います。
好機に売ったり、自分がその席を降りるのは構わない
でも悪い時にそうするのは得策じゃないと思う、

こちらは確執からようやく母娘としていい関係を築いていた
ホリーとレベッカ
レベッカがホリーに遺産の200万ドルを渡したのに使ってない事に腹をたてますが
私がホリーでも絶対無駄にすると思うお金には手をつけない
ここはホリーの選択が正しいかと
助けたい気持ちはよくわかるけれどね

さて、バラバラに思えたこのケヴィンの誕生日も
結局そこはウォカーズ
家族を大事に思ってるところが凄い。
結局ケヴィンがやってきて、パーティー再開!

ロバートに呼ばれてキティはロバートの元にやってきますが
その時ロバートが心臓病の健康管理?のサイト
まだ治ってないのか?気にし過ぎだけなのか?

今回思ったのはやっぱりこの「ブラザース&シスターズ」って
アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」本家「渡鬼」はこのシーズンをもってようやく完結するようですが
こちら「ブラザーズ&シスターズ」も秋放送されるシーズンがファイナルです
医療や事件ものもネタが尽きれば終わりますが、
家族ものってもっとです、引き際が肝心だと
それを考えるとちょうどいい頃なのか?

二つの共通点は

何故か兄弟全員ができすぎる
家族経営とはいえ会社の社長、に長女、長男、弁護士に、上院議員候補(夫はかつては知事選に出馬しようとしてた)できないと思ってた末っ子も医者に!
こんなできすぎはドラマくらいしかありえない

必ずどこかトラブルが発生し、最後には食事会で無事解決!



     
(スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)
主な出演者 他の作品
キャリスタ・フロックハート(キティ)『アリー・myラブ』シリーズなど
サリー・フィールド(ノラ)『ノーマ・レイ』『ミセス・ダウト』『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX 』『ER VII 緊急救命室 』など
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
265位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

