お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『ER 緊急救命室 (第1シーズン)』【 ER 】#2

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『ER 緊急救命室 (第1シーズン)』【 ER 】(1994~1995年 アメリカ)

監督:ミミ・レダーほか 制作総指揮:マイケル・クライトンほか 
出演:アンソニー・エドワーズ/ジョージ・クルーニー 他 ジャンル:ドラマ ポイント:10/4/2011 #1 甘い誘い★★★☆☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
食中毒患者が押し寄せ、ERは、またもや大混乱! 外科レジデントのベントンは、主治医の診断に疑問を持ち、自分なりの診断を下してしまう。グリーンとロスは、交通事故の被害者救出のため、全力を尽くす。


やっぱり「グレイズ・アナトミー」とは違うと思うところは
シアトル・グレイス・マーシー・ウェスト病院はシアトルの大病院で教育病院ではあるし
ERの事をよく描いているけれど、
ERがメインではないということ

こっちは本家本元、「ER 緊急救命室」はERを中心に描いているだけあって
常に忙しそうです、仮眠室で眠っていてもすぐ起こされる。
そういう生活は大変そうです。
初回グリーン先生がヘッドハンティングで私立の病院へ誘われますが
その時言われたように「ER」は若い人の仕事
確かに年を重ねると辛い業務でしょう、
その分、的確な判断が求められ、誤診があってもおかしくない状態

今回のツボはグリーン先生を訪ねてきた奥さんが司法試験に受かったということで
うっかり浴室で勢いに任せて~なところうっかりボタンを押しちゃたから大変!
みんなん知られることに。
グレアナではそういうのは仮眠室で・・・が相場だったけどね(笑)
体の前身が真っ赤な日焼け男。
経験あるからわかるなぁ
私の場合うつ伏せに寝てうっかり眠ってしまい膝が曲げられないくらい真っ赤に
日焼けしたことがああるけど、あれって病院でなんとかできることだったのですね

初めてのドラマは最初のうち人間関係だとかその他もろもろがわからないから
批評書きづらいところもあるけど、思った事として書きました 


今回のゲスト、「ソウ」シリーズでジグ・ゾウ役のトビン・ベルが
「CSI:科学捜査班」でシーズン6からウェンディ・シムズ役で出ているリズ・ヴァッシーが
研修医?カーターを誘惑する小悪魔的役ででています


 (WOWOWオンライン
 


(主な出演者)の他の作品
アンソニー・エドワーズ(マーク・グリーン役)『ゾディアック』『フォーガットン』『トップガン』など
ジョージ・クルーニー(ダグラス・ロス) 『バーン・アフター・リーディング』『シリアナ』『オーシャンズ11 』『XX』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

