お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『ビバリーヒルズ青春白書(第4シーズン)』【 BEVERLY HILLS, 90210】#20

ビバリーヒルズ青春白書 シーズン4 コンプリートBOX Vol.1(4枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『ビバリーヒルズ青春白書(第4シーズン)』【 BEVERLY HILLS, 90210】(1993~1994年 アメリカ)

製作総指揮:チャールズ・ロージン 出演:ジェイソン・プリーストリー/シャナン・ドハティ 他
ジャンル:青春/ドラマ
#20「バレンタインの贈り物」
ポイント:08/30/2011★★★★★
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「バレンタインの贈り物」
アンドレアはバレンタイン・デーの日に結婚式を挙げることになる。しかし結婚に反対の両親は、式にも出席しようとしない。ナットが退院し、ピーチピットに戻って来るが、ブランドンはディランへの嫉妬と寂しさを感じる。デビッドは周りの心配をよそに、ますますドラッグに溺れていた。 

ドナはまだデイビッドを信じているようです。
というより、彼を信じることで自分の彼への気持ちを再確認しているように思えるのです。

まだ思いがあるドナはデイビッドを社交クラブのパーティーに連れていこうとするけれど
彼がドラッグ仲間を連れてきてしまいパーティーはめちゃくちゃ

この事件でデイビッドがまだドラッグに溺れていることをみなが再認識することになるのですが
ここでデイビッドを救ったのがディラン
理由はディランが父親をボートの爆破で失ったときデイビッドが力になったから
デイビッドは以前親友スコットを目の前で失ってますからね。

デイビッドはその一言でディランを救った事から
自分自身を救うことになるとは当時は思ってなかったと思います。

ディランはただの金持ちのボンボンかと思いきや
父親との確執もありアウトローな生き方もしてきたし
ここ最近の金遣いの荒さというか、色んな投資をする一面を見せると思うと
こういう時に役だつ事を今まで色々経験してきている。

ビバヒルの登場人物のほとんどは金持ちのお嬢様坊ちゃまのようで
それぞれ問題を抱え屈折したものも持っている。
ディランもデイビッドもその一人。
みんな好き勝手やってるように見えて(表向きにね)
こういう時の処世術もちゃんと心得てるんだなと
だからディランは安易に薬を預かってしまった坊ちゃんぶりを見せたデイビッドを
アウトローなやり方で救うことができた。

しかし、粉をトイレに流すのはわかるとして、注射器やなにやらかんやら
あの短時間でよく詰まらずに流せたよねってか
その流れた先の事汚染とか考えなかったのか(笑)


いいこともあった回
アンドレアのお腹が目立たないうちにジェシーと結婚することになった二人。
学生結婚ですね。
今では珍しくないように思える学生結婚、でも放送当時ではかなり珍しい事だったのか?
でもアメリカの映画やドラマでは早くに結婚し、ママをしながら
学生やってる人もいるのよね
ここで思ったのが、「ブラザーズ&シスターズ」でのルークとギャラリーのオーナ(結局辞めた)や
レベッカとジャスティン、「CSI NY」ではリンジーとダニーも
庁舎で結婚というポターンは割とあるケースのようですが、
アンドレアとジェシーもそのパターンのようでした。

私もハデ婚からジミ婚に移ったこのご時世で、
式は挙げずに届けだけのカップルも少なくない今、こういう親しい人というか
証人となる数名の友人の前で庁舎結婚なんてのもいいのかなとも思います。

ジェシーの誠実ぶりが伺えたのもこの回。
前回、お腹の子も含めてアンドレアを受け止めたジェシー
今回は結婚に反対するアンドレアの両親を 電話で説得
それは未来有望な弁護士になりそうな予感を感じました

ところで駆け落ちまでしてラスベガスで結婚騒ぎを起こしたブレンダとスチュワート!
しかしそれ以降すっぱりスチュワートが登場しない!
契約問題?話にもでてこないしと思ったら。
バレンタインに向けてブレンダが手紙を書いた!
と思ったらジムが何か知ってる様子、いったい何が?


(スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP
出演者 他の作品
ジェイソン・プリーストリー 『ミリィ/少年は空を飛んだ 』『TRU CALLING トゥルー・コーリング』など
シャナン・ドハティ 『大草原の小さな家』『モール・ラッツ』『チャームド~魔女3姉妹 (シーズン1)』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ( にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ )

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
230位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

