お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



またリタイア、秋ドラマどれみる

きむ先日少しドラマを選別しながら見ようと決めたのですが、
さて、10/3より始まった「ER 緊急救命室」
シーズン15まである長寿番組!
今では「LAW&ORDER」に匹敵するドラマなのか?

そして最近知ったのは、そのシーズン15がファイナルシーズンだってこと。
今後WOWOWで毎日放送してもやっぱり15シーズン分みるのはちょっと辛い
というより、以前途中のひとシーズンみたときほど
ドキドキワクワクしなかったこと

医療現場というのは日々進歩するから17年も前のものじゃやっぱり
ドキドキしないのか?
ちょうど「グレイズ・アナトミー」を見てるから医療的部分で比較してしまう。
なのでリタイアしそうです。多分リタイアする。

現在、秋ドラマ「南極大陸」放送直前で
木村拓哉「華麗なる一族」再放送中!ですが
これは原作の山崎豊子さんが好きで、本当は原作を読みたいところ
なんというか社会派ドラマが多く「白い巨塔」とか「沈まぬ太陽」とかありますが
何故か木村君がでてるだけでエンタメ系に見えてしまうのは私だけ?
でも内容は実在の銀行や鉄工所を名前を変えて使っているところは
実際当時の様子をよく知れば面白みをましてくるはずなんだけど
どうも万俵家のゴタゴタに目がいってしまう作品

実のところリアルタイムでみていたのですが
最終話が、時間延長だと知らずに最終回の本当にいいところ!だけ見損ねて(苦笑)
友人にあらかたの終わりを聞いただけで
不完全燃焼な作品なのでまぁ再放送だしブログ記事アップのながら見でもしようかとみていたのですが
未消化なものが終わったので
あとは最終回だけを見る予定。

あっつ、ながら見で記事書くのが悪いんでしょうか私の悪い癖

というよりみなさん記事アップ時はブログだけに集中してるのでしょうか?


秋のドラマですが
何を見ようか?
最近本当にCS/WOWOWでの海外ドラマに目が行ってしまい
地上波はそのクールによって波がある

今回、一番の楽しみはシーズン通してみてきた

「相棒 ten」実のところ映画版第二弾は未見なんですが
これ「相棒9」の間に入り込むストーリーなので
是非劇場でみてね感じなところがありました

あとは内容よりファンってことだけで
松嶋さん主演の「家政婦のみた」
日テレ水曜10時枠ってちょっと変わった女性が主人公が多いですよね
「変わった」にも人の評価それぞれなので感じ方も違いますが
「ホタルノヒカリ」「働きマン」「斉藤さん」「おひとりさま」など
見てるもの見てないもありますがドラマサイトなどではそういう意見があったりで
面白いところです。

こちらも単にこの人の顔が好きというだけで
「僕とスターの99日」キム・テヒが好きです
「天国の階段」の時はなんてヤな女だと思いつつ、イヤな役じゃなければ美人なのにと
思ったくらいで。

ただ、フジテレビの韓国ドラマやたら放送しすぎな問題がピックアップされて
まだまだ日が浅い時にこれをもってきたってのが
それでもやっぱり勝負しますかフジさん?って感じで
それに乗せられてる自分がイヤでもあるんですが

本当は原作を読むべきだろうけど
どうも読まないだろうという
「謎解きはディナーのあとで」これは映像で十分かなぁ
障りを見て続けるかどうか決めるところ
本の紹介CMのあのアニメの二人、それが桜井翔と北川景子に意外とあってるので
さわりはみてみたいところ

「HUNTER」これは、久しぶりの谷ショーってところでそこだけが見たいポイントなので
見るかどうか迷うところです

「南極大陸」骨太そうですね、いい役者を揃えてるし
でもどうも木村拓哉作品って手が出ないんです、随分前にお腹いっぱい感で
ファンには申し訳ないけれど、彼が出演してるだけでみなかったりってのが多い
そもそもSMAP系はパスしてるんだけど。

私もそれなりに昔は好きでしたし、今も嫌いというわけじゃないけど
どうしても見たいという視聴意欲をかきたてられないので
時間を考えるとパスするに至ってしまうのです
消化不良の「華麗なる~」は別として

こんなところで
皆さんは何をみるのでしょう。
そろそろ好きな映画をどっぷりしたいので
時間節約したいところですが

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ( にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ )
姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

