お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』(2009年 日本)

監督:武内英樹 出演:上野樹里/他 原作:二ノ宮知子
ジャンル:ドラマ/音楽/コメディ ポイント:09/25/2011★★★★☆
(by AXN)
【 ストーリー 】 
プラティニ国際音楽コンクールでみごと優勝に輝いた千秋は、かつてシュトレーゼマンも指揮を務めた“ルー・マルレ・オーケストラ”の常任指揮者となる。しかし、マルレ・オケを偵察した千秋は、まるで覇気のないオケの現状に愕然。近年資金不足のためにリハもままならず多くの団員が辞め、集客率も低下しているという、老舗のオケとは思えない散々な有様だった。


社会現象までうんだ、漫画「のだめカンタービレ」のドラマ化の続きの映画化。

漫画は読んだことはないけれど、ネットなどでの のだめ像からみて
上野樹里はのだめのイメージにぴったりな感じ。

そののだめと千秋がパリに留学。千秋は指揮者として、のだめは、コンセルヴァトワール(音楽学校)へ
天才的なピアノの才能を持つのだめですが、
漫画だからありうるのかってほど天才的です。

ドラマよりのだめの変態度、妄想度が200%アップしてるものの
フランス語がまったくできなかったにしては、
驚異的な絶対音感の持ち主の彼女は一度聞いただけで曲を弾けるだけじゃなく
フランス語も、その耳で覚えちゃう。

絶対音感というものは私も知っていますが
そんな能力まであるとは知らなかった、
絶対音感で一度聴いたら忘れないというか、音を識別できるとともに
言語にもできるのなら
欲しい!絶対音感。英語とフランス語に使いたいです。

でもこれは漫画なんですよね。

千秋の妄想ワールドや、あり得ない体の動きはCGの合成ですね。
相変わらずな感じは面白かった。

何よりも、パリ好きな私にとっては、全編パリロケってわけじゃないかもしれませんが
パリの風景満載なところはおいしい映画。

原作ファンでなくとも、パリ好きでクラシック好きなら楽しめる
千秋のマルレオケの講演にたっぷり時間をかけているので
そこだけでも十分楽しめます。

ただ、初回講演のラベルの「ボレロ」は早送りした方がいいのかも
あれはいただけません。
というか下手に演奏するて大変でしょうね



WOWOW
出演者他の作品
上野樹里 『キラー・ヴァージンロード 』『スウィングガールズ』『ラスト・フレンズ (2008)<TV>』など
玉木宏 『プリンセス トヨトミ』『MW-ムウ-』『真夏のオリオン』など

 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
215位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

