お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『FRINGE/フリンジ (シーズン1)』【 FRINGE 】#20《終》

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『FRINGE/フリンジ (シーズン1)』【 FRINGE 】(2008~2009年 アメリカ)

製作総指揮:J・J・エイブラムス 出演:アナ・トーヴ/ジョシュア・ジャクソン 他ジャンル:SF/ミステリー ポイント:10/08/2011 #20「もうひとつの世界」
★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「もうひとつの世界」

撃たれたニーナは病院へ運ばれ、撃った犯人はデビッド・ロバート・ジョーンズであることが分かる。それを聞いたニーナはオリビアを呼ぶ。そしてベルはZFTとは関係ないこと、ジョーンズがマッシブ・ダイナミック創設時の社員でウィリアム・ベルを崇めていたこと、ジョーンズがやっている大量殺人、破壊行為は自分が特別な存在だとベルに認めてもらうためであることを話し、オリビアが彼を止めればベルに会えるように手配すると約束する。


前回ラストで撃たれたニーナ
彼女を撃ったのはロバート・ジョーンズ。 

彼の目的は、ウィリアム・ベルがニーナの腕に埋め込んだ特別な電池。
それはどうやらもう一つの世界に行く特別なアイテムのようです
久しぶりに現れたロバート・ジョーンズ
テレポーテーションの後遺症で肌とか随分ボロボロです。

なんかの機械で空間をあけてたけれど
それがもう一つの世界?パラレルワールド?

以前オリビアがニーナにウィリアム・ベルの居場所を聞いたとき
「答えられない」とそれはどこにいるかわからなくて、何年も会っていないからという。
でもそのヒントは知ってたみたいね、
どこにいるかわからないのではなくて、もう一つの世界にいて
居所がわからないから答えられないんだ。

いよいよ、そのもう一つの世界の扉が開かれる。
ニーナが襲われ、その元となる電池を奪われて
2度実験を行うけれど失敗。

ニーナ曰く、空間のゆがみというか、歪ができやすい場所があるらしいのだけど
その場所を特定するオリビアはマッシブ・ダイナミック社のアナリストが2年かかって
ようやくつきとめたことをオリビアは数時間で突き止めた。
今までのパターン関連の事件と関係あるようです、
ひずみがある場所があるからパターン事件が起こるのか
パターン事件の起こる場所があるから歪ができたのか?
どっちが先?

前回監視人がやってきてその時が来たといい
ウォルターを昔の別荘に連れ出したのは
そのひずみを封じるための機械を探させるためだったんだ

さてその機械をもってウォルターが目指した場所
ちゃんと彼は覚えていたんだ。
オリビアもパターンから見つけ出してやってきて
ロバートをパラレルワールドと現実の間で閉じ込め殺した。

約束を果たしたオリビアにニーナが約束通りウィリアムに会わせる約束を
しかしウィリアムはもう一つの世界にいる
彼に会いに向かうオリビア、途中で車にぶつかられたり、待ち合わせしたホテルのラウンジ?で
待ちぼうけ食わせられたり、エレベーターに乗った瞬間何か違和感を感じます。

最後にはウィリアムのいる場所にたどり着きますが
オリビアは一体どの時点でもう一つの世界に行ったのか?
車がぶつかった時すでに?
それとも、エレベーターで?
オリビアが見たもう一つの世界、ニューヨークにはまだワールドトレードセンターがあったし
明らかに別世界だ。

オリビアはというかウィリアム・ベルはロバートの使ったような機会を利用しなくても
自由自在にあっちとこっちに行き来できたり、人を移動させることができるのか?

そして最後のカット!
ピーターは死んでいた!あの重い病気にかかったといっていたあの時?
それとも事故で湖に沈んだとき?どっち年齢が近い
じゃあ、今いるピーターはもう一つの世界から連れてきたのかも?


(スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP

出演者 他の作品
アナ・トーヴ(オリビア・ダナム) 『ザ・パシフィック』など
ジョシュア・ジャクソン 『オーシャンズ11』『クルーエル・インテンションズ 』『ドーソンズ・クリーク』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

