お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『コールドケース7 ザ・ファイナル』【 COLD CASE 】7 #13

Cold Case

Lakeshore

このアイテムの詳細を見る
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『コールドケース7 ザ・ファイナル』【 COLD CASE 】 (2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー 出演:キャスリン・モリス/ダニー・ピノ 他
ジャンル:ドラマ/サスペンス/犯罪 
#13「グラフィティ」ポイント:09/05/2011★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
「グラフィティ」
1982年7月20日。あるビルの屋上の給水塔にスプレーで自分のタグ“ブレイズ”を意気揚々と描く少年カルロスだが、友人レオンは“星が見えない”と現実への絶望を打ち明ける。そんなレオンにカルロスは、自分は母親に家から追い出されたと語り、“俺の宇宙に星は無い”と言い切る。同年10月、カルロスは何者かにオレンジ色のスプレーを口に吹きつけられ、窒息して命を落とす。そして現在、リリーをソニアという女性が訪ねる。3つの仕事をしながらも愛する息子カルロスに家出された彼女は、亡き息子の遺品であるスクラップブックを見て初めて、息子がグラフィティ(落書き)のアーティストをめざしていたと知るが、スクラップブックに最後に貼られていたのは“ターボ”というタグを写した写真だった。“ターボ”とは何者か。リリーたちはコールドケースの扉を開く。



ちょっとなんとも残酷な殺害方法です。
口の中にペンキを吹き入れるって?

今回の被害者はグラフィティ、アメリカのビルの壁なんかにスプレーペンキで落書きするあれ
落書きというより、彼らにとってはアートなんだけど
やられる方にとっては落書きなんですよね、
でも最近では落書きしてもいいようにというか
落書きしていい場所を有料で貸し出しているみたいだけど
82年当時は違ったんですね、

サイドストーリーの方が進展ありです。
まずはスコッティの母親の事件と関係ありそうな事件の被害者がレイプされていた
ということは、スコッティの母親も?

キャットは、ヴェロニカの父親がでてきて、会いたいと言い出した!

リリーは宿敵キッチナーに訴えられてしまいますが
ラストカットでそのキッチナーが殺害されてた?あれキッチナーですよね?
まさかリリーが?恋人に銃もらってたし、でも今リリーが動いたら絶対リリーのせいだと思われるから
やらないよね。

今回の犯人はやっぱりな人。
わかりやすい犯人でした。

途中使われていたBGMの一つが、確か日本のドラマ「ビーチボーイズ」の挿入歌で使われていたものの気がしますが、曲名がわかりません。^^;

 (スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)

主な出演者 他の作品
キャスリン・モリス(リリー・ラッシュ役)『マイノリティ・リポート』『ペイチェック 消された記憶』など
ジョン・フィン(ジョン・スティルマン役)『ブローン・アウェイ/復讐の序曲』『アナライズ・ユー』『ハンテッド』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

