お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#6

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他 ジャンル:ドラマ/ロマンス/コメディ 08/18/2011 #6「復活への道」 ★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「復活への道」
乱射事件から立ち直りつつあるシアトル・グレース・マーシー・ウェストの医師たちの姿を追うドキュメンタリー番組が制作されることになり、事件後にヒーロー扱いされているクリスティーナも取材を受ける。そんな中、病院では脳死した男性から両腕をなくした男性へ、両腕の移植手術が行われることに。けれども、手術の直前、ドナーの腕に問題が発覚し…。一方、アリゾナは名誉ある賞を受賞し、アフリカ行きの権利を得るが…。


病院内乱射事件から立ち直るという医師の姿を追うドキュメンタリーたっちで描かれてる回。

わからないのはこの回は乱射事件から何か月後?ぐらいなのか?
前の回よりも前なのか?
おそらくどこかの回の間に入ってるんだろうけれど
それだと一つだけエピソードがかち合わないところがある。

前話では、ステップアップの為に、特別予算100万ドルでどこに充てるか?というのをやってました
その時アリゾナ・ロビンスもそのプレゼンを受けていたはず。
今回アリゾナは名誉ある賞を受賞してアフリカ行きの権利を受けるけど
ということは前話より後だね、
でもそうだとしたらレキシーがまだおかしい。ジャクソンも。
撮影が何週間かわたって行ったのかもしれないけれど。

シーズン7の3話で、ジャクソンも毎晩魘されているということをエイプリルが言ってたけれど
ずっと引きずってるのかな?
今回復活への道でありながら、まだ引きずっているのがクリスティーナだけでないことがわかる。
カレフは前回リチャードと一緒にエレベーターに乗った事で少しは乗り越えたのか?
ベイリーもアレックスの体から銃弾を取り出して乗り越えたか?

しかしレキシーとジャクソンは?
乱射事件後新しい警備システムが取り付けられたが、マークと別れてブロンドにしたレキシーが
事件後、髪の色を戻した。そのせいでIDと顔が違う事から
毎回入り口で警備員に止められ、扉をけ破る。
そして今一度警備を突破して中に入ろうとして扉がを緊急閉鎖しちゃったものだから
患者搬送中のジャクソンが扉と扉の間のスペースに閉じ込められ
パニックを起こす。
一見平気に見えてた彼だけど考えてみたら
あのクリスティーナが銃を突き付けられながら行ったオペでアシストしていたのは彼
直接銃をつきつけられないにしても同じ場にいた
それが彼を魘される原因をつくっていたのかも
アルトマンがなんとかドア解除させたもののパニックに陥って患者に心臓マッサージをしてた
肋骨折れるって。

しかしそれ、レキシーが突破したことによっておこった封鎖。
結局だから新しい警備システムははずされることになる。
それよりも医者が立ち直るためになんとかするべきだと思う。

あの事件の日ベイリーの患者で人工肛門を取り外す手術をするはずだった患者が
この日再来院して手術した、手術は成功したかに思えたけれど
彼女が麻酔から目が覚めなかった、せっかくあの日ベイリーによって救われた命が
簡単な手術で命を落とすことも。

カレフは完全に立ち直ったのか小児科で女の子に人口弁?を彼女の一部から作る
もう彼は大丈夫なのかな?

今回のゲストには「プライベートプラクティス」でヴァイオレットのお腹を裂いて
赤ちゃんを取り出した、サイコ女ケイティ役のアマンダ・フォアマン

みんなクリスティーナをヒーロー扱いをし彼女はそれに違和感を感じてる

アフリカに行くアリゾナ、カリーは一緒についていく決心をするのだけど

 
(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

