お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#7

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他 ジャンル:ドラマ/ロマンス/コメディ 08/18/2011 #7「探していた答え」 ★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「探していた答え」
肺移植を待つロイのドナーが見つかり、テディは肺を取りに別の病院へと向かう。その間、クリスティーナがロイのモニターをすることになるが、娘のコリーヌが面会に来た直後、ロイの容体が急変し…。一方、カリーはアリゾナのアフリカ行きに同行すると告げたものの内心では気が乗らず、彼女に愚痴をこぼし続ける。そんな中、オーウェンはレジデントたちに外傷実習を行うが、無理難題を言うオーウェンにレジデントたちは反発し…。


抜けていた回です。
事件後それぞれの答えが見つかったとんな回でした。

オーウェンが勝ち取った緊急時の応急処置?の授業が始まります。
全て仮定で行ってるのですが
救急ヘリがくるまでいかに患者を救うのか?が課題。

クリスティーナは自分が委員会で肺移植を勝ち取った患者のドナーが見つかり
テディの助手に、
途中でその患者ロイが緊急事態になったことから
オーウェンはメレディスを途中で抜け出させクリスティーナのおもりをさせる。

前話からもわかるようにまだ立ち直ってないジャクソン
彼もキレて途中で抜ける、
別の意味でぶちきれたエイプリル
途中でヘリの音が聞こえると言い出したり、先生の妄想だからといきなり救急車を走らせたり
「どかないと轢きます!」には笑いました。

クリスティーナは干渉してくるすべての人に苛立ってるよう、テディ、オーウェン、メレディス
そしてとうとう本音が聞き出せる。

あの乱射事件の日。
もし撃たれたのがデレクじゃなくてオペ台の上にいたのがデレクじゃなかったら
デレクが親友メレディスの夫じゃなかったら
メレディスがすがるような目でみてなかったら
あそこから逃げ出して今こんな風になってなかった
全部「メレディスのせい」
本当はずっと言いたかったんだろうけれど、親友だからずっと心の奥底にその感情を
押し隠していたのかもしれない。でももうクリスティーナはギリギリの限界だったようです。

ギリギリなのはカリーも同じ
アリゾナと一緒にアフリカへ行くと決めたけれど
何か今一つ違う気がしている。
アリゾナを愛してはいるけれど、それが正しい選択なのか迷っている感じがしてならない。
思うにカリーは捨てられることを恐れているのかな?
離れ離れになって相性のいいアリゾナと別れてしまう事。

その今のカリーの気持ちをうまいことでいいあてたのはマーク
マークとカリー以前は寝てたしセックスフレンド的存在だったけれど
今はいい親友みたい。男女は関係があっても親友になれる?

イケメンマークと当時いけてなかったカリーが最初に寝たときはびっくりしたけれど
今はとってもしっくりいってる感じ。

結果アリゾナとカリーの思いのすれ違いからカリーは空港でアリゾナと共にアフリカへ行くことを拒絶してしまうんですね。

しかしこれはリチャードの作戦勝ちなのか!?

ベイリーは前話で術後目覚めなかったメアリーの病理解剖をするけれど
結局何もでてこない
そういこともあるのか?医学とはまだ未知なんだ。

助成金をもらえなかったけれどアルツハイマーの研究をしたいデレクもいまひとつ進まない

そしてそれぞれが答えをだした回でした

  
(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

