お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#11

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他 ジャンル:ドラマ/ロマンス/コメディ 09/30/2011 #11「甦る悪夢」★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「甦る悪夢」
病院での乱射事件から数カ月が経ったある日、シアトルの大学で乱射事件が発生し、銃弾を浴びた学生や教員が次々に搬送されてくる。よみがえる感情をこらえ、懸命に治療にあたる医師たち。デレクとメレディスは、学生と逃げる途中で窓から転落した教授を担当。メレディスは待合室にいる教授の妻に、治療の状況を逐一報告しに行くが…。一方、ひとりシアトルを市内観光する途中で乱射事件を知ったクリスティーナは…。


メレディスはデレクがクリスティーナと釣りに行って釣りの話しかしなかったことや
大物を釣って泣いたことの事の話をさらっとしたことで
大いに不満!

排卵日だったからとりあえずエッチしておくみたいな感じで。
攻撃的な子宮だからとにかく数こなさないと?

クリスティーナは今日はシアトル観光予定。
オーウェンは前回突然結婚すると言い出したテディの付き添いに
彼女は保険が切れた?額が足りない?男性と結婚すると言い出したから

グリーンカード、取得のための結婚と同様
保険金詐欺結婚????
正気なのか?

アリゾナは心を入れ替えたのかカリーのマンションの前に

近くの大学で銃乱射事件が発生し
シアトルグレースの、レジデントに、アテンディングはあの魔の事件を体験した者ばかりで
あの悪夢が蘇り涙するものも。

そこに意外な人物が、現場で危険な状態の患者を開胸し
一緒に救急車に乗ってきたクリスティーナが!
彼女は開胸部を抑えているためそのままオペ室に
大丈夫なのか?今までは自分から避けて通っていた外科医という言葉を
現場で自ら開胸したことはいい傾向

しかしほかのレジデントたちは大丈夫なのか?
一番怪しいのはレキシー

クリスティーナは医者として復帰する?というチャンスに恵まれながらも
医者として誓いをたてた事を思い出させられるといういいチャンスに恵まれる。

クリスティーナが連れてきた患者は、大学構内で銃を乱射した犯人であることが
犯人を撃ち返りうちにあった警官の証言からわかりリチャードからその事が伝えられると
ジャクソンたちは彼の治療、オペを拒否。
犯人を救う時間と手があれば、ほかの患者を救える
もっともらしいけれど
医者として誓いをたてたものはどんなものであれ救わなけばならない。

最後にはその事を理解したジャクソンは犯人の母親に優しい声をかけます。

ベイリーの戻ってこない患者に
「チャールズ」って呼んでました?チャールズは彼女の腕の中でなくなったレジデント
「こっちに戻しなさいよボケナス、ボケナスといってごめんなさい」
ボケナスって神様?

帰ってきたアリゾナも大活躍
アレックスも大活躍。
患者の脚を切り落とそうとたスタークをアリゾナがオペに入るまで足止めし
カリーとアリゾナと共に彼を救った。

前回の乱射事件の時もそうだけど、カリーとアリゾナは険悪だった
カリーが逃げられない状況でのアリゾナの説得はちょっとずるい。

デレクとメレディス、
オペからしょっちゅう待合室の妻に状況を説明しようとするメレディスに怒るデレクだけど
メレディスがキレた
あの日自分が待合室の妻だった。
デレクやクリスティーナがわかりやすくトラウマと戦ってる間も
ずっとメレディスもトラウマとたたかってたみたいね


被害を受けた大学の学生たちが病院の周りで校歌を歌い
医者や患者を励まし、レジデントもこの最悪な事態をうけて乗り越える機会ができたのか?
犯人のオペが最後まで続き、クリスティーナはやりとげ
他のレジデントたちは最後には笑いだした
何が笑いのツボだったのか
最初はデレクだったけど

クリスティーナが復帰したことでメレディスとの友情も復活 
   
 (スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
215位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

