お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #3

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

笹垣(武田鉄矢)が藤村都子(倉沢桃子)の事件を立件し、7年前の事件まで蒸し返そうとしていることを知った雪穂(綾瀬はるか)は、不安を胸に亮司(山田孝之)の元へ駆け込んだ。そして、捕まることを恐れ、罪に罪を重ねるという雪穂に亮司は尻込みする。だが、笹垣は亮司や雪穂をどんどん追い詰めて行く。
そんな中、松浦(渡部篤郎)に半ば脅されながら女性相手の売春を強要されていた亮司に、その仲間の一人・友彦(小出恵介)から助けを求める電話が入った。相手をしていた客が、行為中に死亡したと言うのだ。客の夫が暴力団員と知り、怯える友彦は自首すると言いだすが、亮司は「何とかするから」と友彦を帰す。亮司からの連絡で現場に来た雪穂は、そこで驚くべき提案をするが…。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

亮司と雪穂が高校を卒業するまでの話。
二人はお互いの過去を隠すために罪に罪を、嘘に嘘を重ねていくことになる。

戻ってきた笹垣は亮司の父親殺し事件を一人で追う
二人は彼をまいてまた昼間を手をつないで歩くことができるのか?
笹垣があの事件を穿り返してる事を気づき、咄嗟に逃げる亮司と
逃げずに罪に罪を重ねる雪穂。
昔から女の方が強いというか肝が座ってるというかいいますが
この時の雪穂はとにかく殺人の時効を迎えるその日までなりふり構わずという感じですが
些細な犯罪にもそれなりに罪があり時効もあるわけでほどほどにしないと
色んな罪を背負うことになりかねない。

亮司は家をでて松浦の言いなりになってる、
いつの間にかですが、松浦は父親殺しは亮司だと気づいているようですし、
雪穂の事も知っていて脅しています。
その事も雪穂が悪い方悪い方へ向かっている要因ともなってるのかもしれません

この男さえいなければ・・・・

笹垣は雪穂の同級生が凌辱された事件とそれの容疑者にされた亮司を脅した菊池
これに雪穂と亮司両名が絡んでる事に気づいてしまう。

さらに二人を追い込む事件が起こってしまう
逆売春バイトで亮司の友人園村がヤクザの女がエッチの最中に死んでしまい
困った亮司は咄嗟に雪穂を呼んでしまう。
雪穂はとんでも提案をしてしまう。

死体とセックスしろと?
園村と亮司の血液型は違う、死ぬ間際に一緒にいた男をごまかすため

自首しようとした二人だけど
最後に雪穂が行きたいといった教会で
亮司は雪穂があの日別れてから今まで背負ってきた重荷にようやく気付く。

罪に罪を重ね、ウソを重ねるのは亮司と一緒にまた歩んでいきたいと思う雪穂
でもそこに行きつくまでは、殺人犯で自殺した女の娘として色々苦労をしてきたんですね
あの日、母親を殺したとき本当は心中のつもりでいたけれど生き残ってしまった
あの時の涙はそういう涙だったんだ。

それに気づいた亮司は決心をして、完全に雪穂の前から姿を消す(名目上)決心をして
死体とセックスする。

しかし次から次へと起こる事件に
ことごとく、笹垣が関係してくる
フィクションだから^^;なんだけど

そして亮司は船に乗って死亡したことにし笹垣の前から姿を消す。

ここから太陽の下の雪穂、その影として生きる亮司が始まります。 
  
びっくりキャスティング
亮司が売春バイトで集めた男の子の中に、これがデビュー作の向井理
同じくこの売春バイトがきっかけでその後もつるむことになった園村 友彦役は小出恵介
彼も「ウォーターボーイズ」つながり。 

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

