お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #4

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬はるか)に送金しながら、大学生になった雪穂を陰から見守っていた。
ある日、亮司の部屋に奈美江を探すため、榎本(的場浩司)という男が手下を連れて押しかけて来た。奈美江は、榎本に貢ぐため不正送金をしていたらしい。亮司は、奈美江を逃がすため動き出す。
一方、大学のソシアルダンス部に江利子(大塚ちひろ)と共に入部した雪穂は、クラブのOBで篠塚製薬の御曹司・篠塚(柏原崇)と出会う。
そして、生まれながらに太陽を背負っているような篠塚に、雪穂は少しずつ惹かれていた。だが、そんな中、雪穂は毎回大金を振り込んでくる亮司が、今何をしているのか不安になっていた。
そんな時、笹垣(武田鉄矢)が礼子(八千草薫)を訪ねてきた…。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

亮司は自分が死んだように工作し、
危機(ヤクザの女がエッチ中に死んでしまった)から救った園村と組んで
その逆売春バイトに来ていた銀行員の女性を仲間に引き込み
銀行データを流してもらい偽造キャッシュカード詐欺を始めた。

殺人以外の、生きていくための悪事を始めた亮司
決して表にはでず、それで稼いだお金を雪穂に送り続けることで
自分の無事を知らせて行き、雪穂の通う短大のそばに住み
ウルトラマンになって雪穂を見守る。

本当に彼女の影に、
彼女は光の中何事もなかったかのように生活をし
雪穂の幸せを見守り、雪穂が幸せであればいいと願っていた

亮司が自分の死を偽装して、世間から姿を消してから
雪穂との連絡は避けていたし、お互いが接触することがなくなり
お互いの生活ができてしまったようです
亮司には裏の社会で、彼女は表の生活を楽しんでいたし、

彼女が恋をしていると知った時、嫉妬に駆られて彼女を苦しめたいとも思い
でもそれと同じくらい守りたいとも思っていた、

でも、雪穂は本当に篠塚に恋をしたのか?
友人江利子に話した事が本心なのでは?
雪穂は篠塚に惹かれて恋をしたのではなくて、
「風と共に去りぬ」を読んでいる篠塚という男に興味をもっただけなのかもしれないと
私は思う、

銀行員が死亡し、同時期に偽造キャッシュカードに手を貸していた
銀行員の奈美江(奥貫薫)が金を横流ししていたヤクザ榎本が彼女を追ってきた

ちょうど雪穂に嫉妬し苦しめたいと考えた亮司は自分の悪事に加担させる
そうすることで何も生まれない事を亮司は一番よく知ってたはずだし、
雪穂の生活が変わっていき、心変わりしていくことがあっても
それは止められない事を、一番よく知ってるはず
雪穂もそんな変わっていく自分に戸惑っていたし
自然の流れが止められない事一番自分が知ってたじゃないですか。

そして銀行員の死亡から奈美江にまで捜査の手がおよび
またしても笹垣が担当?(苦笑)
彼女の部屋にあった「風と共に去りぬ」
一連の事件はこれにつながってると思ってるのかもしれないですが
これは奈美江が亮司を好きだったからおいてたのかもしれない。
それが証拠に奈美江は亮司の顔をメモに書いてたし

間接的にであれ、亮司はまた奈美江殺しという事に共犯として手を染める。

ようやく結ばれた亮司と雪穂だったけれど
亮司の心の奥底にはあの雨の日、父親を殺した日雪穂が母親に手をひかれ
あの廃屋に入っていったあの映像がずっと焼き付いて残ってるんですね
だから好きだけど憎い、出会わなければよかったけど助けたい
色んな気持ちの入交が伺えます

 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
209位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

