お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#15

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他 ジャンル:ドラマ/ロマンス/コメディ 10/25/2011 #15「繰り返す時間の中で」★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「繰り返す時間の中で」
救急医療の現場では、受傷(発症)からの1時間、いわゆる“ゴールデンアワー”が患者の生死を分ける鍵と言われている。今回は、ある日の午後6:00からの1時間にスポットを当て、メレディスが仕切るERでの出来事を描く。胸の痛みを訴えてERにやって来たオリヴァーは、息子とバスケ試合の観戦に行く予定があるため早く帰りたがる。レクシーは、頭痛患者のミッチをただの偏頭痛と診断。そんな中、バスケ試合前のパーティーでケンカをし、頭にナイフが刺さってしまった男が来院! 一方で、クリスティーナはカリーから子どもの後見人になってほしいと頼まれ…。


ある日の1時間を描いたもの
「ER」は最初からみたことはありませんが
命の現場を預かるこの病院の中で「ER」だけはホントめまぐるしいというか

そのERでのメレディスの1時間

今回は生死の境目というのはなんというか生死をわけるものって
こんなに危ういものなのか?と考えさせられた
胸の痛みを訴えた患者は、簡単に帰って息子とバスケ試合を見に行けると思ったのに
CTを取ったら異常が見つかり、帰るところのテディを捕まえて
急きょ手術をするが手の施しようがなく死亡してしまったと思ったら

こちらもバスケ試合前にケンカして頭にナイフが刺さってやってきた患者は
ビールを持ち込むはめちゃくちゃ!挙句の果てに自分たちでナイフを抜いてしまった
そして無事帰っていく。

あぁ命ってわからない、
レキシーの患者はただの偏頭痛だと思ったら脳卒中を起こして
恋人の心配よりも旅行の心配した彼女と別れてしまう

病院とは本当に色んなドラマのある場所です。

オフのアレックスが頑張ってます

シーズン1のインターンの頃からデビル先生と言われていたアレックスですが
イヤなヤツだったキャラが、気持ちを表すのが下手なだけのいい奴で
本当に患者の事を考えてる人の痛みのわかる医者に成長してるのがよかった
あの女医さんとうまくいくのかな?
イジーと別れてしまったけど(これはイジー役が降板したいと考えたことからかもしれませんが)
今度はうまくいくといいですね

気になったのは、アデル!いつのまにか復縁しているリチャードとアデルですが、
なんというかアデルの記憶が曖昧でメレディスが気に掛けるけれど
リチャードに「認知症に取りつかれてる」はひどいじゃないかなぁ^^; 


ベイリーが当直室デビュー^^;
ベイリーのエッチだけは見たくなかったなぁ、デレクも同じかも
(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

